羽柴の日記
日々、須く、適当に

2004年02月25日(水) 2度目の掛川花鳥園

友人とンヶ月前からの約束であった、掛川花鳥園にGO。暖かくてよい日でしたなv

中は多少変わってたりしたけど、鳥もちょっと減ってたりしたけど(多分)(だって、コンゴウインコが1羽しかいなかったもん)、平日で人が少ない分、人間もゆっくりと遊んだけど、鳥にも余裕があったような気がする。…慣れただけかもしれないが。

ペンギンはヒーターの前にいたよ、HPの写真のとおり(笑) てか、居場所がお土産物コーナーのレジの中ってどういうん?(笑)
相変わらずオオハシはすごい勢いで餌をねだる(たかる)。途中で園の人が「マーク!」って呼んでたんで「見分けがつくのか?!」と友人と感心していたら、足の鑑札(?)の色が違うんだそーだ。そう言われて見てみたら、確かに違う色だった。水色はマークね。うん、解かった(笑)
エボシは前回と違って寄ってくるくる(笑) 前回、餌を差し出してもおっかなびっくりで持っていったのが嘘のよう、肩にとまって催促してくるんだもん。驚いたよ。
インコたちは結構落ち着いてたよ、結構ね(笑) 相変わらず、餌を持っていると容赦ない攻撃をしかけてくるが(笑)、餌が無くても手や肩の上でくつろいでたりしたから、ずいぶん慣れたんだなーって思った。
相変わらずルリコンゴウとはお近づきにはなれなかった(涙)が、コンゴウインコは水(容器?/笑)につられて降りてきて。「お水〜v」と差し出した容器を持っていってしまった。んで、人間が飲むような感じで嘴を使って容器を起用に傾けて水を飲んでいた。「シャッターチャンス!!」って思ったんだが、その時私の両手(腕)にはインコが…(涙) 撮れねぇっつの!(涙) そしてコンゴウはそのまま上に戻ってしまい、容器で遊んでいたのだった…。呼んでも来てくれないからなぁ…。
ミミズクは、ムサシとルフィと名前募集中の子。ルフィは♀で、他にサンジとゾロという♂の兄弟がいるそうである(笑) 友人の動物園には、ラン・スー・ミキがいるそうで、「担当者の年代がわかるよねー」と友人と笑っていたのだった。
エミューもずいぶん人馴れしてたよ、今回は。

そういえば、一応エリア分けしているはずなのに、「あんたらここじゃないでしょー?」というのが多くって。園の人も「捕まえて戻そうと思って罠を仕掛けた事もあったけど、すぐにかからなくなった」そうで、今では諦めているらしい(笑) 笑ったのは、エミューの子供の柵の周りをオオハシがピョンピョン飛び回り、餌をパクっていた事(笑)(しかも柵の中でミューの子供に勝って餌を食べていた/笑)
オオハシのエリアにもインコが飛び交っていたしね(笑)


そうそう「ミミズクと一緒に写真を撮ろう」コーナーで遭遇した2人組のおばちゃんに「写真撮って!」と言われたので2人で写るのかと思ったら1人だったさ。???と思っていたら、どーやらカメラの扱い方が分からなかったらしいっす、そのおばちゃん…。
そりゃー確かにデジカメでほこほこ撮ってたけどさー。私達、すんげー知り合いよねvみたいな感じで有無を言わさずカメラを手渡されたんで、改めて「おばちゃんって強ぇ〜」と感心したのでありました(大笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]