羽柴の日記
日々、須く、適当に

2003年02月15日(土) 他人の話を聞け

今日は、義父母が日帰り旅行へ。
半分招待ツアーで行ったらしいが、毛皮工場?とかがメインだったらしくて。
「バスの中でクイズを出された」と、その場に居合わせた私と義弟にそのクイズを出してきたのだが。
「ミンクは、何の毛皮でしょう? 1.羊 2.ヤギ 3.牛」
思わず義弟と顔を見合わせて「ミンクってイタチみたいのじゃなかったっけ?」とハモる。
が、義母「答えはねー、ヤギなんだって!」と自信満々。どんなに私&義弟が「それは違うだろ?」と言っても聞きやしない。
そこへ登場した義父に「ねー、おとうさん、ミンクはヤギだってバスの中で言ってたよね!」と同意を求めるも「そのクイズは、ミンクじゃなくてカシミアだったろう?」「・・・・・。」
というコトで、すっきりした私&義弟なのであった。

そしてその後「ミンク」を連呼する義母に「ムンク」「文句」とボケをかます義弟。「ムンク」は私が突っ込んであげたけど、「文句」の方はちょっとほっといてみた。
・・・義母、全然気付かずにさくさくと話を続ける。というか他人の話なんて聞いちゃいねえよ、義母。
義弟はそれでも5回くらいボケてみたが(しつこいな)、結局気付いてもらえずに終わったようだ。ご愁傷様。

それにしても、ホントに他人の話を聞かねえよな、うん。頷いてても、スルーしてるんだよな、うん。昔からだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]