台風観察日記

2009年08月16日(日) 昨日の日記

えー、日記というのはその日に書くものらしいのですが、まあ、固い事いわずに。
つか、昨日はニヤニヤしてるうちに日付を超えてしまったので。

Jリーグ21節ガンバ大阪対浦和レッズ
盆と正月ゴーラー、幡戸竜二のロスタイムゴールで、勝ちましたー!!!!!
万博中が喜び爆発したんではなかろうか、あの瞬間。(赤色除く)
叫んだしフラッグ振り回しまくった。

試合はどちらも、怪我上がりの選手が強行出場が多く、どうなることやら…。
ガンバは打っても決まらない、都築に止められる、レッズはPAでもシュートをなかなか打ってこないどこかで見た光景(笑)。なんとなく、フィンケ監督がむりくり山田直樹を先発させたのもわからなくもなかった。
でも、高原に替えて闘莉王入れたときは、びっくりしたなー、ま、ミネイロみたいな活躍はしなくって、助かりましたけども。
ガンバの交代は、普通ちゅーか、サブがあのメンツなら、こうだろうなーちゅう、予測の範囲内。ただ、そのタイミングが、当たったみたいな。
ばんちゃんのシュート、もう一回打ったときの、ゴールまでの時間は長く感じた。
ちょっと長めのワニナレナニワも、ご愛嬌。
主審はちょっとピッピピッピ吹きすぎって感じました。あと、都築、痛んでねーのに遅いタイミングで倒れ込むな。すぐ立ち上がってたし。あと一人いたなー、あれだれだったんだろ、担架呼ばれそうになったら素早く立ち上がりやがった。
そりゃ、選手に審判にリスペクト、したいけども、あんなの見せられたら、文句の一つも言いたくなります。


晴天ではなく曇りだったのは、長時間の待ち時間には、多少ありがたく。ただぽつぽつ降るのは勘弁…。(結局、降らなかったけれども)
今年はSBをそんなに占拠される事もなく。SMアウェー側は真っ赤っかでしたが。
おかげさまの2万超え。
美味G横町サテライトには、くくるとホルモン系のお店と牛スジカレーのお店が。くくるはポテトのセットも置いてました。このカレー屋の影響か、ホテル阪急から超定番のスリランカカレーが姿を消した!いろいろあるようです。
んで今日は、たこ焼きをソースと塩ガーリックのハーフ&ハーフにしてみました。塩ガーリック、いける。塩だけでもいいのかな。
マンゴーかき氷、果肉+で400円。あと100円足して練乳かけるのも一度いっときたい。けど、次のホームゲームは、9月なんだよねえ。あるかな?
新しいLフラッグ買ってしまいました。ファンクラブ割引きかなかったよ…。

帰りの電車内で、試合結果を聞かれました。びっくりしたー。
勝ち試合でよかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加