おかげさまで、だいぶ、声は出るようになりました。
が。
夜になるとセキが止まらず、連日寝不足が続いています。
アレルギーの薬のために夜は本当に眠くなるのですが、何かの弾みでセキが出始めると、それはもう、延々と睡魔と闘いながら苦しむ、と言う、実につらい日々を過ごしています。
昼間は昼間で、頭がぼ〜っとして、下を向くと激しい頭痛に見舞われ、なんとなく鼻は詰まっているし、妙に視界がぼやける、と思ったら、目に炎症を起こしており、今日は裸眼で仕事に行こうか、と思っています。半径50センチまでしか見えない状態で、仕事は可能でしょうか?
やっぱあれだよね、体が弱ってると精神的にもまいるわ。
うららんの今一番の気がかりって言うのは、業務分担。
3ヶ月のレンタル移籍をしていた社員のレイちゃんが売り場に戻ってきて、彼女のいない間に代打を勤めていたバッグの担当は、一体どうなるんだろう。
3ヶ月間て言うと短いようですが、季節はひとつ変わっているわけで。その間に売り場の商品もがらっと入れ代わっているわけで。
みぽりんも夏には産休に入る、となれば、その担当商品も浮いてしまうわけで。
そうなるとまたしても靴に戻らなくてはならないのか、と思うとなんともやりきれない。
靴の担当になると何がいやって、接客は、まあいいとして、(小うるさい親父の接客を除く)発注がつまらないんだよね。
靴って言うのはやっぱり定番のサイズって言うのがあって、よく売れるサイズと売れないサイズでは売れ方が全く違います。
まあ、婦人靴なんかだと、最近は大きめの足の人が増えたけど、それでも23.5から24.5くらいが定番サイズだし、紳士靴はカジュアルタイプだと26.5とか27くらいがよく売れるのだけど、やっぱり25から25.5って言うのが定番サイズ。子ども靴に至ってはデザインによって、もう、はっきり売れないサイズって言うのがあって、それでも全サイズそろえていないといけないってことで一通りそろえるわけですが。
シーズン末には売れ残るのはだいたい決まったサイズだったりします。
その点、バッグって言うのはある程度絞込みが効くし、売れるか売れないかって言うのも予測できない部分もあって、ある程度売れそうな商品に絞り込んで、それが当たるとおもしろいわけで。
まあね、何を担当しても仕事だから、精一杯やるだけですが。
にしても、花粉による症状なのであれば、これからしばらく今の症状に悩まされるってことなのね。
ふう・・・。
あたしのマイは非通知です。