たまに××したり。
INDEX|これまで。|それから。
「いつも言いたい放題言ってさぞかしストレスなんてたまらないんだろうね」 と、ゆーじくんに言われる。これでも言いたいことの半分はあえて言わないようにしているんだけど。根が正直だから、バカにバカ、と直接言ってしまうところが、彼からすると相当に辛口、と評価される所以だからだ。
ゆーじくんは、異動したマ○野氏によれば「無神経」なんだそうだ。苦労知らずでのんびり育ってきているから、人の痛みに鈍感なんだそう。(マ○野氏も相当に辛口なんだけどね)
ゆーじくんからたまにお小言をいただくのだけれど、そう言うときに、 「だれそれが言ってたんだけど」 と言うような前置きが付く。だれそれが言っていた、と聞けば、当然その本人に対してあまり良い印象がもてないのは否めず、かえって人間関係がギクシャクすることにもなりかねない。てか充分ギクシャクさせられてるって。
彼の一生懸命ぶりは、周りから見ていると息苦しくなるほどだ。 ゆーじくんが 「心を開いてくれないんだよ」 と嘆くアベちゃんは彼のそんなところが苦手で、見ているだけでものすごいストレスになる、と言っていた。
で、昨日、 「みぽりんがうららさんに言われること、結構ストレスみたいなんだよね。もう少し、ソフトにお願いします」 と言われたんですが、あたしのほうがストレスフルなんだってこと、全く気付いてないんだもん。あたしのほうが何倍もジョークの域を脱して気分を害されるようなこと言われたりされたりしてるのに。 新入社員とはいえ、あまりの手際の悪さに、見るに見かねてちょっと強く言ったことを気にされてるんだろうけど、その前にバカを直してもらわないと、一緒に仕事するあたしばかりにとばっちりが来るんで。
とはいえ、一応、あちらは社員、こちらは所詮たかがパートってことで、身分をわきまえた物言いをしてるつもりなんですけど、 「うららさんのほうが社歴は長いから、気がついた点はどんどん言ってもらってかまわないから。ただ言い方だけソフトに、ネ?」 と言われても、そんなめんどくさいこと、あたしにはできないからもう、かまうのやーめよーっと。(ハイ、見捨てます) あほくさ。
あたしのマイは非通知です。
|