たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2002年02月14日(木) 恥ずかしい記憶。

さぁ、バレンタインデー!
つーことで、男子諸君、ドキドキですねぇ〜…♪


あたしなんてバレンタインに告白する、とか、そう言うのしたことないですから、
どきどきしながら何かをあげる、という経験はないっすね。
何せ、意気地なし。(笑)
もう、好きな人の前では緊張しまくり。恥ずかしくて話もできない。
(ええ、ええ、今じゃ信じられないでしょうとも、あたしだってそんな時代はあったのよ)
そんな感じで、恋にまつわる大胆な行動というのは全くナッシング。
違う意味で恥ずかしかったかもねぇ〜…。

ま、一番大胆だったのは、
免許とって1年で教習所に就職して、技能指導なんてやっていたこと。
われながら、大胆、というか、暴挙、というか。。。(滝汗)
それはそれとして話の種として、いい経験だったかも♪(それだけかい)

それ以外に。
葬り去りたい記憶、というものの中に、
某主婦向け雑誌で取材された、という経験があります。
当時暇な専業主婦だったあたしは、その雑誌のモニターなどしており、
月1のアンケートなんてものに答えていたのですが、
どうにもあたしの暮らし振りが、それはもう主婦の皆さんの反面教師として、
絶好の条件揃い踏みだったらしく、謝礼の誘惑に負け、OKしてしまったんです。
ダメ主婦代表、というくらいのダメっぷりで、取材の最中にも笑われっぱなし。

「今のままではきっといつか家計が破綻します」

「家なんか買うのはもってのほか」

「働く気はないんですか?」


おっしゃるとおり、家計は破綻しましたが。(涙)

家も買っちゃったし。。。(汗)

当時娘2歳で、働く気などさらさらなかったんですよ。
子供にかこつけて、楽したかったというのはあったかも。

え?その雑誌ですか?
後日出来上がった記事を見せていただきましたら、
もう、かなりのダメっぷりで。(涙)
一応大事にしまっておいたはずなんですが、
引越しの際に、消失しました。

証拠隠滅。ではありません。



↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加