| 2008年11月20日(木) |
<大麻>大阪歯科大の歯科医師、所持の疑いで逮捕 |
<大麻>大阪歯科大の歯科医師、所持の疑いで逮捕 乗用車内に大麻を所持したとして、大阪府警吹田署が大阪歯科大学付属病院(大阪市中央区)の歯科医師、原田茂容疑者(28)=大阪府吹田市南高浜町=を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことが20日、わかった。原田容疑者は「大阪・ミナミやJR大阪駅近くなどで3〜4回ほど外国人から購入し、吸引した」と供述しているという。
調べでは、原田容疑者は今月9日午後10時ごろ、吹田市西の庄町の路上で、自分の乗用車内に乾燥大麻約0.13グラムを所持した疑い。原田容疑者の車の中に大麻草の葉の形をした芳香剤がぶら下がっていることを不審に思った吹田署員が職務質問し、ダッシュボードの中から大麻入りポリ袋が見つかった。原田容疑者は同署の調べに「昨年2月、ハワイに卒業旅行に行き、大麻を吸い始めた」と説明しているという。
大阪歯科大によると、原田容疑者は同大学を卒業し、現在は嘱託医として週3日勤務。同病院の覚道健治・病院長は「勤務態度はまじめで、大変驚いている。医療人としてもあってはならないこと。詳細が判明次第、厳正な処分を考えている」と話した。 http://www.excite.co.jp/News/society/20081120/20081120E40.045.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ昼のNHKニュースで見てたんだけど医局が騒然となったねw 病院長と知り合いの人もいてカクドウ先生かわいそーとか言ってる人もいた。
まあ、うちの大学でもやらないように啓発活動するようにって話。
|