日々雑感
DiaryINDEX|back|next
エレファントカシマシの新譜を買う。タイトルは「普通の日々」。
宮本さんの歌う「普通の日々」は、ほんとに美しい。「普通の日々」を歌わせたら日本一だと個人的には思っている。
何でもないことのかけがえのなさに、振り返ってはじめて気づくような、そんな美しさ。街行く人を眺めながら、自分もその中にいながら、不意に涙が出てくるような。とても美しくて、そして悲しい。それとも、悲しいから美しいのか。
タワーレコードでのインストアライブが当たるというスクラッチカードを引かせてもらう。銀色の部分を削って「男」という字が出ると当たり。緊張しながら10円玉で削るが「男」は出てきてくれなかった。
夜、テキーラを飲みすぎる。昼間は暖かくても、夜はまだ寒い。
|