過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2003年05月16日(金)/何気なく過激化。/真・三國無双3

余談ですが、一番最初のムービーで「呂布もいるし、美女貂蝉もいるのでワシは最強」などと、呂布はともかく美女がいるとなぜ最強になるのか、私のような凡愚にはサッパリ解せぬことを言って大変ご機嫌だった董卓なのに、ひとたび董卓伝をクリアしてみると、ED1からED4に至るまで、彼が貂蝉にちょっかいを出しているシーンが皆無であるあたりにも着目したいところです。
EDの最終形態といってもよさそうなED4ではニ喬と幸せそうにたわむれており、その他のEDにおける全シーンを網羅してみても、やはりこれが最強パラダイスのようであります。さらに、二喬争奪戦というステージでは、大喬や小喬が董卓にとっつかまると、「ワシの野望のためにはお前が必要なのだ」とか非常に迷惑なことをおっしゃり、二喬が彼の野望に不可欠である旨を表明。従って、彼の野望の終着点としてはED4が理想形ということになるのでしょうか。つまり、ニ喬と目隠し鬼ごっこをして自分が鬼になるのが彼の野望であったと?ということは、彼的には、ニ喬>貂蝉というのが結論なのか。何だか無双2の頃より対象とする年齢層が下がっているような気が。明らかにヤバめな暴君。アブノーマルまであと一歩。いや、あるいはもうすでに?

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加