更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 第13話「一万二千年のラブレター」

予想をことごとく外した今回。
あの羽根はトーマ様のラブレターだったのね。
今回はあまり活躍しないと思っていたピエールが大活躍でした。
こんなにかっこいいのに、何故人気投票では8位止まりなの?!
いや、お兄様より上行ってたのはちょっとびっくりしたけれど。
正直、ヨハネスが6位な理由が分からん。

トーマの熱烈なアプローチが目立った回でした。
嫉妬は相当深いらしく、現世の恋人を亡き者にしてまで…(違)
バーーーローーーーンーーーーーッ(涙)
悔しいです。ただひたすら悔しいです。
あの爆弾を地面に落とさなければ助かったのかな、とか
色々思ってしまうと余計に。
アポロと同時にピエールも傷ついていないか不安ですね。
何気にアポロと自分を重ねているような所あるから。

ピエールの友達もやっぱり、もう生きてはいないんでしょうね。
養分吸われきって廃棄されてる頃かも…
バロンは唯一の救いになると思っていたのに…うぅ…。
素直に凹みました。アポロは立ち直れるのかしら?


次回はその辛いアポロの記憶をシルヴィアが夢に見てしまうという話。
シルヴィアとアポロの距離がより近づきますね。
「らしいでしょ?」「ようやくな」のシーンで普通にノーマルカプに
萌え萌えしてしまいましたが。
次回もピエール少しでも出てくるといいなぁ。

一言感想

・「生命の木の下で世界の始まりのその残響に身を任せた日々を…」
 オープニング、アポロニアス→セリアンではなく、
 アポロニアスの優柔不断っぷりを歌にしただけなのか…_| ̄|○
・「男には友の為に立たねばならない時がある…」ピエール色っぽい。
 アポロの唯一の理解者ってゆーか。やっぱ大好き、この人。
・「友を思わぬものはDEAVAにはいらん!即刻立ち去れ!」
 いや、友を大切に思うからこそ最終結界を守ろうとする場合も…ι
 不動さん、アポロのこと庇いすぎだってば。
・失った手を後ろの二人がサポートする…このポーズ、
 普通にコスプレで再現したい、なんて思う辺り、根っからの
 コスプレイヤーなんだな…自分って…。
・トーマ様の生声。唇セクシーすぎる。お色気大爆発〜。
・前回の石像の意味がここで…羽根を受け継ぐものって、
 アポロニアスの子孫?!やることやってたのかへたれ天使…(笑)
・ピエールと麗華、つぐみの合体すげーいい!エロイけどいい!
 麗華とピエールのコンビネーション最高。萌えました。
 この二人組んだら強いじゃん。今後も活躍希望です。
・「ピエール!」「よっしゃあ!」……ふと思ったんだが、男性向けの
 漫画ってきっとピエールが女の子犯しまくってんだろうなぁ…
 読みたいような、読みたくないような…複雑ぅ。
・アクエリオンソルナ。…ちょっと笑った。
・オトハさん…「この響き…女か?」…女には容赦ないのか…(笑)
・お兄様…助けてもらった恩をそんな形で返すか…鬼畜だ…
・予告。ふざけすぎ(笑)


毎回感想長すぎるので、極力短めに。
気づいたら私「好きだ」とか「萌え」とかしか言っとらん(笑)

描きたいエピソード沢山あるのに、どれも中途半端にしか
出来上がってません。
テニプリと同じように、ゴミ箱に少し散文しとこっかな…

2005年07月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME