更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 すげぇ!新手の架空請求(笑)

久々にこの話題が出ました。
いや、今まで数々の架空請求が送られて来たんだけども
どれもこれも似たようなもんで、あんまり触手が動かなかったのね。
どれもこれも「利用代金を払え!」ってな文句でさぁ。

そんな中で久々ヒットな架空請求が送られて来たので紹介しましょう。
つっこみどころ満載ですが、新手な手口で珍しかったので。
引っ掛かる人居ないとは思うけども、引っ掛かる人用に(笑)

えっと、まず先に個人情報がばれたキッカケを話さなければなりませんね。
その辺の経緯は2003年11月07日(金)の日記を見ていただければ
分かると思いますが、ぶっちゃけアダルトグッツの通販です(爆)
いや、でもそんな恥ずかしいものじゃなくって、
女の子は使っても楽しくない男の子専用のむにゃむにゃむにゃ…
どうやって使うのか、どのくらいの大きさなのか確かめるためのボソボソボソ…

…ネタに使いたかったんだけど、実物見たらとても使えそうに無かった没ネタの為だけに買いました。安かったし。
梱包とか配達手段とか恥ずかしくなかったら、もっと恥ずかしい物を買おうかと企みつつ…(ヲイ)


その後電話攻撃を受け金融関係のハガキが多数来るようになり、プチ欝になりながらも何とか乗り越えてきました。
電話に関してはそれだけが原因じゃないからな…未だに男は欲しいと思えんよ…

引っ越した後も親切に(笑)転送されてくる手紙を見て笑っていたのですが、今日のは一味違う!
一瞬「お?」って思ってしまう程手が込んでいると言うかやり口が汚いというか……


これがその実物です。つっこみ付き。




これさぁ、思うんだけど女の子だったら誰にも相談できないまま払っちゃうと思わない?
だって、アダルトサイトの通販だよ?
私みたいに「ホモ万歳!」って言ってる奴ならともかく…(笑)
普通に通販しちゃった子は事を大きくしたくないだろうしさぁ。

商品名が書いてあるって事はそのアダルト通販サイトがグルだって事なんだろうけれど…ちくしょう。何処で買ったか覚えてないわι
しかし商品名も何故わざわざ細かい名称の方を…?そうじゃなくても○○付いてたから違うし…一瞬わかんなかったじゃんか(笑)

とにかく、「(株)日本情報総合管理センター」なる機関は存在しません。
検索かけても、「架空請求の会社名一覧表」に出てくるのしかかかんないし(笑)

「アダルトグッツ買っちゃってるの、バレたくない!」って女の子達、
振り込んだら最後、余計相手に付け上がらせるだけだよ。

企業名で検索かけた子がここにたどり着いて、
安心して貰えたらいいなぁと思ってUPします。

裁判所からの公式な通達以外は全部ポイ捨てしちゃってOK。
騙されるなよ架空請求!おれおれ詐欺!!

少しでもこの記事が人の役に立てるよう祈りつつ。

2005年04月09日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME