更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 嵐を呼ぶ女。

なんて書くとちょっと格好よさげに聞こえますが、
実際になってみるととんでもなく厄介で
泣くを通り越して笑いたくなります。

……いや、正確に言えば災害を呼ぶ女でしょうか…


みなさま、お久しぶりです。
究極の不運女、水神光です。(相変わらずの嫌な紹介…)

雨女、電車止め女に引き続いて災害を呼ぶ女。
一体どこまで私の伝説は続くのでしょうか…?


ちょっと前の話…っても、1週間ほど前ですが
友達と2人で旅行行ってきました。

今まで、忙しくて旅行とか遊びだとかゆーのにトンと縁がなかった私。
行くとしても親戚一同で墓参りだとか、知り合いに日帰りでどっか連れてってもらったりだとか。
自分で道やホテルを選んで行くなんてことはありませんでした。


初めて日程やホテル、道を選んで旅行へ言ったのが去年の伊豆。
母親と2人で旅行して、その嬉しさのあまり跡桃に置き換えて、旅行記なんてものを作ってみようかと画策したこともありました。

今、それは無駄にストーリーが構築された状態で、放置されております…(涙)
あ〜……なんつーか、「物置」とでも称して書き途中で放置されっぱなしの物語をUPしてこっかな〜…
すんごい量になりそ。リョ桃エロとか跡桃お風呂ネタとか、今までいっこも出してないゴクアク(阿久津→千石?)とか…


話が大幅に脱線しましたが、とにかくその初の伊豆旅行。
記憶にガッチリと残るようなものになりました。

…何故かって?だって…

行き帰り合わせて4回も
電車止まっちゃったんだもん…

4回だぜ?4回。ぶっちゃけありえねぇよ…

しかも、帰りは超大型の台風が直撃したとかで、電車殆ど動いてませんでした。
母親と2人きり、初めての旅行……。
旅行先ではなかったものの、台風直撃ですか…
何回止まったのか思い出せず、昔書いてた日記を引っ張り出してきたよ…そこに、体重48.3、体脂肪率23%とか書いてあって驚愕!!せめてそん位には戻したいわ…っ!!(涙)後はパラパラ見てて、殆ど出来事を覚えていない自分にビックリ。欝終わってからすっげぇ記憶力無くなったんだけど、これって一体なんの副作用なんだろうね…友達の顔とか思い出せません。軽い記憶喪失状態…。
そして、9月に行ったテニス合宿。
コスで知り合った方々とコテージまるまる借りて温泉旅行♪
その時は確か、行く一週間前に浅間山が噴火して、
帰ってきた翌日に埼玉にまで灰が流れてくるような
激しい噴火してたっけな……



そんで、今回の旅行。
10月23日。

…日付でお分かりの方もいるかとは思いますが、そうです。
地震ですよ……

群馬の猿ヶ京温泉に居たんですが、揺れた時そこが震源地かと思いましたよ…ι
メシ食ってたら震度5ですよ?隣のお姉さん達大騒ぎ。

…いや、実は本震はバス乗ってて気づかなかったんですが
(バス山道だからすっげぇ揺れんのι)
それでも久々の震度5はビビリましたね…つか、実体験は初めてか。

その後も何回も揺れて、旅行だと言うのにテレビに噛り付きっぱなし(苦笑)

あ、でもちゃんと温泉には入りましたよ?
露天風呂があるから選んだのに、ぬる過ぎて入れなくって悔しい思いもしましたが、楽しかったですv
普通のお風呂も半分露天風呂みたいな感じだったしね。
観音様が見守っていると言うお風呂……
なんか、一角が電気もつかず湯も張ってなくてメチャ怖かったんですが、
お肌すべすべでかなり気持ちよかったです♪


台風に噴火に地震……
特筆すべき所は、どれも全部ニアピン賞で済んでいるってことなんですよね…。

台風は帰りがけに。
噴火は翌日に。
地震は隣の県で。


……コレはある意味運がいいのか?!
それとも、やっぱり一度お払いを受けてきたほうがいいのか?!


11月の21,22とまた富士急ハイランドへ旅行する予定があるので
その時が楽しみです。

……富士急、というとやっぱり富士山……
今度は富士山噴火か……?しゃれにならんぞ…ι


地震 雷 火事 オヤジ。
怖いものの代表格と言われていますが、
地震をこの前の旅行。雷を台風と置き換えて伊豆旅行に、
火事を浅間山の噴火と取るならば、残るはオヤジですよね…。


……なんだ、縁切った親父が借金抱えて転がり込むんじゃないだろうな…?(震)



今までニアミスで全部来てるので、
次も直撃はしないことを祈るのみです。アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†


--------------------------------------------


後は、温泉で笑ったプチネタ。


浴衣無料貸し出し、ってことで自分部屋着持たずに行ったんですけど、
何故か部屋には帯と、上に羽織る甚平だけしか置いておらず…
余震と夕食の片づけでバタバタしてる旅館の人にワザワザ出してもらいました。
……いや、だって設置忘れみたいだったから、サ。


早速、浴衣に着替えてみると
ちょっと私にはサイズが大きい様子…。

一緒に行った子に「水神さん背ぇちっちゃいからw」と笑われつつ、
裾を引きずらないようにおなかの部分にゆとりを持たせて見につけます。


温泉に入った後気づいた衝撃の事実。



普通は……中。





何故か……





ちょっと待って下さいよ…
「大」ならまだしも「特大」って……(笑)

もう既に着ちゃってるので交換してもらうのも悪く、
結局そのまま翌日まで着続けましたw




腹の部分に余裕で腕が入ります…(笑)男の着こなしっぽい。




なんだかんだで慌しい旅行でしたが、久々に友人といろんな話をして楽しかったです♪
行きに電車間違えて6時間かかったから話す時間はそれこそ、山ほどあったしねv(笑)

夕飯食べて1回、寝る前に1回。
夜中目が覚めて一人で1回(マジ怖かったι)朝風呂で1回。
翌日の観光中に立ち寄り湯でもう1回入り、計5回温泉に入ってきました♪
入りすぎ…?(笑)


日記見てるかどうか分からないけど、
今度こそは沖縄に行きたいね、N.Hちゃんw
電車、本当に間違えてごめんよぉ〜〜〜っ?ι
(前のテニス旅行でも電車間違えた…ι)




お気に入りの写真♪
日向ぼっこしながら眠るのが大好きでス。
……だから昼夜逆転すんのかな……(苦笑)

2004年10月31日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME