今日のこあら
DiaryINDEXpastwill

こあらの上海旅行記(まとめ

こあらの見た風景(要はブログ) スタートしました。


2004年03月22日(月) 行ってきました、腸セラピー


*日曜日分も更新しましたので、ご高覧賜りたくm(__)m

--------------------------------------------------

最近よく行く銀座の酸素バーの隣に、「トータルセラピー」というお店がある。
ここは、いわゆるマッサージやさんなのだが、
メニューの中に、腸セラピーがあることに、昨日気がついたしばこあら。
「機会があれば行ってみようか」と話していた。
これが、昨日の話。

そして、今日。
仕事があまりにヒマだったときに、頭に浮かんだのが腸セラピー。
一度取りつかれると、なかなか消えさってくれない。
その上、今日はたまたま東京勤務・・・。
男性OKかなどを確認すると、(こう言うところは女性のみも多い)
男性OKで空いているという。
そんなわけで行ってきました。

こあらがお願いしたのは30分¥3000のコース。
冒頭5分は足湯をして、リラ〜ックス。
その後、帳の中にあるマッサージ台の上に仰向けになる。
(なお、服は着たままです)

担当してくれたのは、同い年くらいかなというお姉さん。
最初、かる〜くおなかを撫でたあと、
右下から時計回りにぎゅ〜っとマッサージ開始。
最初は手の平全体でおなか周りを押さえ、
その後、親指で押さえて・・・と続く。

意外だったのは、ふとももの外側と腰のマッサージ。
おねーさんによると、ふとともの外側は腸の反射区らしい。
また、腸の不調は「腸」そのものに加えて、腰やデコルテあたりの
不調が伝わってしまっている場合があるらしい。
そのため、人によりマッサージ部分は変わって来るのだそうな。

・・・と、もまれているうちに、こあらのからだがぼんやり
温かくなってきた。
これも「腸が動き出すと、体に熱が体に回っていくんです」という
マッサージの効果らしい。腸が滞っていると、からだの熱を腸が
奪ってしまい、よって体が冷えてくるそうな。
(この効果は、マッサージからの帰り道もずっと続いた。)

温かくなると同時に、おなかも柔らかくなってきた。
便秘体質の人なら、明日のお通じは期待出来るんだろうが、
僕は快便体質である。「僕の場合はどうなるんでしょう?」ときくと、
「腸の中にはカスがたまってますので、それが出てくると思いますよ。」
・・・だそうな。ちょっと期待しておこう。

そんなこんなで、おねーさんとおしゃべりしながら20分強。
ひたすら腹を揉まれました。
値段も手頃だし、たまには顔を出してもいいかも。

************************
なお、これにかんするしばさんのコメント
「おなかプヨプヨ〜」
「覚えておいて、私にも施してね♪」

やはり、いつまでも癒し系こあららしい。


こあら |MAILHomePage

My追加