、まとめ
)
こあらの見た風景(要はブログ)
スタートしました。
2004年02月28日(土) |
スタイリストとこあらの関係 |
だいたい1ヶ月に1回ペースで髪を切りに行くこあら。
ちょっとぼさっとした髪形になって来たので、
香港に行く前から「行きたいぃぃぃぃ〜」と思っていたのが
今日、やっと行けたのです。
お気に入りのスタイリストさんに髪を切ってもらっていると
「こあらさん、お知らせがあるんです。悪いほうの・・・」
お、来た来た。独立のため退職するってやつか?
でも、こんなたくさんの人の中で、そんなことを言っていいのか?
・・・などと思っていたら
「急ですが、3月末でこの店を閉めることになってしまいました。」
思わぬ展開、このパターンは初めて。
あぁ、またしてもスタイリストさんに見放された。
お店が入っているビルをたてなおすそうです。
別の所に引っ越して営業するのかと思っていたら、廃業するらしく、
僕の担当者さんを含め再就職先探しが大変なんだって。
あぁ、職人の世界。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
関東に進出してからというもの、
僕はめっきりスタイリストさんの運がない。
一年同じ人に担当してもらったことがないような気がする。
皆さん、退職したり、田舎に帰ったり・・・。
東京で修行して、田舎で錦を飾るのは、
同じイナカモノとしてわかるけど、
自分の身に降りかかると話は別。
こういうことが何度か繰り返され、
その度にしばさんのスタイリストさんを紹介してもらい、
いい人だぁ〜とおもっていたら、数ヶ月後にいなくなる(涙)
僕はスタイリストさんに縁がないのだろうか?
今のしばさんの担当スタイリストも、かなりカットがお上手で、
扱いにくいしばさんの髪の毛を上手にまとめている。
(なおかつ、自分で手入れをしても「それなり」にまとまるように
なっているのは、凄い点だとおもう。)
しばさんと同様に扱いにくい僕の髪の毛。
次のスタイリストも、どうやらその人になりそうだ。
よろしくおねがいしますね>しばさん。
とはいえ、
今のスタイリストさんは、閉店に伴う退職後も、今の店の近所か、
都心部で再就職先を探すそうな。できるだけ近くにいてくださいね〜
そうしないと・・・また、しばさんのお気に入りのスタイリストを
東京から抹殺してしまうことになりますんで。