、まとめ
)
こあらの見た風景(要はブログ)
スタートしました。
2004年01月06日(火) |
変わったこと、変わってないこと |
社会復帰2日目。未だエンジンかからず・・・。
そんなわけで、残業もそこそこに退社しました。
<変わったこと>
帰り道、ここのところ、ずっと気になっていた
肌の手入れグッズを見るためクリニークに寄ることに。
今をさること約10年前、二十歳前後のこあらさんは、
クリニークの洗顔料を使っていました。
その時の洗顔ソープは洗浄力の強いもの(=オイリー肌)、
ふき取りローションも、洗浄力の強いもの、
洗顔後の乳液は「必要ないですね♪」といわれていたのですが・・・
あれから10年。
久しぶりに「白いクリニークのカウンター」に座ったこあらは
おねーさんに言われたのです。
「Tゾーンはオイリーですけど、ホホは乾燥してますね」
え?混合肌ってこと?脂性肌ではなく?
「オイルフリーの乳液を使って、補給してください」
あぁ、やっぱり補給しないとだめなのね。
結局のところ、「男の肌も寄る年並には勝てない」ということです。
女性だって25を超えれば、お肌のヘアピンカーブは曲がりきるように、
(↑「美の殿堂」で資生堂のアドバイザーにしばが言われたコメント)
男も同じなんです。
家に帰って、もらったサンプルで顔を洗い、ふき取る。
幾分くすみが消えた「気が」する。
その後、同じくもらったターンアラウンドクリームを肌にすり込む。
(オイルフリー乳液のサンプルがなかった。)
肌がプリプリもちもちしている!!!
こういう製品の使用感。
かつて使っていた頃にはほとんど感じなかったのに・・・。
やっぱり、三十路が近いんだなと、愕然とする。
<変わっていないこと>
頃はおりしも冬のバーゲン。
バーゲンと聞くと、こあらの購買意欲も掻き立てられるのですが、
なんの購買意欲かといいますと・・・下着類なんです。
つまり、シャツ・靴下・パンツ類などなどなど。
一人暮しを始めてから、ずっとそうなんですよね。
幼い頃に祖母が外出する度に、「安かった」からといっては
下着類を購入していたのが、無意識に刷り込まれ、
「下着は安い時に買う」と潜在意識が指示をしているのかも(違)
それはさておき、
今回一番欲しかったシャツ類は、欲しいものがなかったので
残念だった(ノースリーブのシャツが欲しかった)のですが、
他については、ほぼ購買意欲を満たすことができました。
なお、いくら安かったとしても、押し売りであれば購入しません。
特に、パンツは(笑)
(詳細は、こあらのシンガポール旅行記をごらんください)