今日のこあら
DiaryINDEXpastwill

こあらの上海旅行記(まとめ

こあらの見た風景(要はブログ) スタートしました。


2002年03月08日(金) 銀座の夜の物語

 今日も無事に仕事が終わり、夕食の買出しがすんだ帰り道、いきなり携帯電話が鳴る。柴からだ。
 「これから銀座で食前酒を飲もうと思うんだけど、ご飯できてる?
 「ううん、まだ。」
 「久しぶりにKに行こうと思うんやけど」
 「僕も行く(−−;」←久々の顔文字つき
「銀座で軽く食前酒を飲んで、いそいそとこあらが夕食を作っている家に帰って夕ご飯を食べる」という柴の野望は、こうして打ち砕かれたのであった。
 Kにて待ち合わせ。「仕事帰りに銀座のバーで待ち合わせ」・・・う〜ん大人。違うって?

 かる〜くお酒を頂いたあと、「梅林」で「スペシャルカツ丼」を頂く。このカツ丼のダシの味はかなり濃くなっているのだが、上に半熟の卵が乗っているため、ちょうどよい味になる。生卵好きの柴は、歓喜の涙を流していた。

 家に帰って、しばはさっさと寝てしまった。最近、早出が多かったし、夜も遅いし。早く帰られた今日くらいは、お酒もはいって、おなかも満たされたから、ゆっくり寝たほうがいいに決まっている。それを邪魔しないのが僕の役割だ。おやすみ、柴さん。

 でも、寝る前に、柴さんは「お風呂に入りたいから、お湯が入ったらおこしてね」といって布団にもぐったのだが、結果がどうなるかは長年の付き合いからわかっている。果たして、おこそうとしても起きなかった。たぶん、明日の朝、「なんでおこしてくれへんかったの?」と言われるであろうことも、十分予想がついているのだが、どうなるだろうか。


こあら |MAILHomePage

My追加