chipperの日記

2018年03月11日(日) 真っ赤に染まる手


今日は親戚のおばちゃんがお祝いに来てくれました。
元々、人付き合いも良くないし、親戚付き合いなんて、
それに輪をかけて良くないので、おばちゃんに会うのも
父親の一回忌以来なので、七〜八年ぶりぐらいかなぁ。

親戚間で出産祝いのやりとりはしないことになっているけど、
いちごや干し柿といった果物やら手作りのいなり寿司や漬物やら
充分過ぎるほどの手土産を頂きました。
特にいなり寿司が甘じょっぱい味付けで美味しかった!

おばちゃんへの挨拶もほどほどにして、
週末は旦那がこっちに来ていたので、
メインイベントの子供の手形&足形を取りました。
早くやらないと、どんどん大きくなってしまうのでね。

お風呂に入れる前にやろうと、起きている状態で取ったので、
手形を取るのに苦労しました。赤ちゃんって何であんなに
手をがっちりと握りしめているんだろ?


後々の記念になるし、やって良かった!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper