chipperの日記

2018年03月08日(木) なんか違う


【表情】
赤ちゃんって泣いたかと思ったら、笑ったり、
笑ったかと思ったら、寝ていたりと表情豊かなイメージが
ありましたが、実物を目の前にすると、全然違うなと。

まず、新生児は笑いません。
生理的微笑というおかしくなくても、ニコッとすることはあります。
あと、ヒヒヒッと引き笑いもします。これも微笑なの…か?
夜中に豆電球を付けた部屋でやられると、大分怖い;

基本、おっさんっぽい表情をしてます。
目をキラキラとさせて、ニコッとか、お目にかかったことないです。
口も目も半開き(眠い時は白目)で、ボーっとしているか、
子猿みたいに顔を真っ赤にして泣いているかのどちらか。

ドラマの悪役でみる六平直政という俳優さんに似てるなー、
とよく思います。げっぷする時は若乃花に似てるし。
まだ新生児のうちは、どこもこんな感じなのだと思ってます。
もう少し大きくなれば、もっともっと表情豊かになっていくんだろうなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper