chipperの日記

2018年03月07日(水) シックスセンス


【睡眠】
生まれたばかりの赤ちゃんはミルクを飲んで、
お腹いっぱいになると寝て、お腹が空くと起きてを繰り返し、
一日のほとんどを寝て過ごします、と育児書に書かれてたりしますが、
どこにいるの?そんな赤ちゃん!?

と、割とマジで問いたい(真顔)
自分の場合、全く寝ないとは言わないけど、
抱っこしてないと寝付かないし、ようやく寝たと思って、
布団の上に置くとソッコーで起きます。

布団に置こうかなと思った瞬間に起きることもあるし。
何?何でわかるの?エスパーなの!?
どうやら背中にセンサーが付いてるのは、新生児あるあるらしい。

ずっと抱っこしてたせいか、右手がドゲルバン病になったっぽいので、
最近では、座位で膝の上に乗せたり、寝転がってお腹の上に乗せたり、
どうにか抱っこ以外の姿勢で寝てくれないか試行錯誤。
どのみち抱き付かれて寝られたら、身動きとれないけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper