chipperの日記

2018年01月05日(金) 伝説の続き


この間、クリアしたゼルダですが、
取っていないハートのかけらがいくつかあったので、
今日残りを全部取ってきました。ハートMAX!
完全に自己満足だけど、良いのさ。

かぼちゃクレー、絶叫トロッコ、ターゲッ島といった
ミニゲームで一定のスコア以上を出すと貰える系のは
一切やってなかったので、挑戦してみたけど、
ボス戦より難しかったです;だけど、根気で乗り切ったぜ!

ミニゲームに限らずですが、今作のゼルダは全体的に難しいと感じました。
雑魚ですら適当にボタン連打してても倒せないし、
倒し方をよく考えないと、あっという間にハートが減ります。
最後の大ボスはまさに死闘という表現が相応しい戦いでした。

荒修行(所謂ボスラッシュ)で八連勝すると貰える
ハイラルの盾がなかったら、勝てなかったかもしれません。
つまり、ゼルダのミニゲームは重要!


やりたいことがやれて満足っす。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper