昨日、歩き回ったせいか、帰ってきてから 右殿部に電撃が走るような痛みが… 今日は大分マシになったけど、それでもまだ痛い;
【今年読んだ本】 ・伊坂幸太郎「グラスホッパー」 ・筒井康隆「パプリカ」 ・村上春樹「海辺のカフカ」 ・伊坂幸太郎「PK」 ・恩田陸「蒲公英草紙」 ・村上春樹「雨天炎天」 ・アーサー・C・クラーク「2001年宇宙の旅-決定版-」 ・「東京するめクラブ 地球のはぐれ方」
振り返ってみると、村上春樹の作品が多いかな。 結局、新刊は読んでいないけれども、 海辺のカフカを再読する良い機会になりました。 読み返したら、大分印象変わったし。
前半は割とサクサク読んでたけれど、 夏頃からぱったり読まなくなってしまったなぁ。 海外のSFものとか普段読まないジャンルに 手を出すと途端にペースが落ちます。
来年はもう少し読みたいところだなぁ。 懲りずに海外のSFものに挑戦し続けるぜ!
|