chipperの日記

2017年12月15日(金) イイハナシダナー


ドラクエ11、プレイ日記。

ホムラの里に赴き、ヤヤク様にラーのしずくを渡す→
ラーの鏡、復活→火竜になってたハリマが元に戻る→
めでたしめでたし→お礼に禁足地の鍵を貰えました。
素材が揃っていたので、新生・勇者のつるぎを早速作りました。

元の世界だとヤヤク様とハリマの話は
救われない悲しい話だったので、こっちの世界で
ちゃんと救われたから良かったです。
これでサブクエのほうは殆ど終わったかな。

あとはドゥルダ郷の大修練場が全然手付かずで残っています。
全員Lv99だし、スキルも殆ど取ってるので、
あまり苦労せずに終わりそうです。

モンスターやアイテムといった図鑑埋めが時間かかりそう
だけど、これはトロフィーにあまり関係ないからなぁ。
でもなんだかんだでそこまでやってしまいそう;
だって、まだ遊んでいたいんだよー!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper