今日のお昼は近所の中華屋で食べました。
ここのラーメンはいかにも昔ながらの中華ラーメンって 見た目なのに、煮干しが効いてて、美味しいし、クセになります。 なので、定期的に食べに行っているのですが、 今日はカレーラーメンに挑戦してみました。
以前、お店で食べてる人がいて、店内に香るカレーの匂いが やたら美味しそうで、次、絶対頼もうと思った次第です。 念願叶って、食べることができました。 うん、これ、カレーうどんだ!
ネギや玉ねぎ、豚肉といった具材にとろみのあるカレー味のつゆ、 うどんがラーメンに代わっただけで、完全にカレーうどんです。 一緒にライス頼んで、残った汁に投入したら最高だろうなぁ。 流石にお腹いっぱいで挑戦しなかったけど。
次はやっぱり、ラーメンかなー。
|