chipperの日記

2017年11月29日(水) ありそうでないもの


今日のお昼は近所の中華屋で食べました。

ここのラーメンはいかにも昔ながらの中華ラーメンって
見た目なのに、煮干しが効いてて、美味しいし、クセになります。
なので、定期的に食べに行っているのですが、
今日はカレーラーメンに挑戦してみました。

以前、お店で食べてる人がいて、店内に香るカレーの匂いが
やたら美味しそうで、次、絶対頼もうと思った次第です。
念願叶って、食べることができました。
うん、これ、カレーうどんだ!

ネギや玉ねぎ、豚肉といった具材にとろみのあるカレー味のつゆ、
うどんがラーメンに代わっただけで、完全にカレーうどんです。
一緒にライス頼んで、残った汁に投入したら最高だろうなぁ。
流石にお腹いっぱいで挑戦しなかったけど。


次はやっぱり、ラーメンかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper