chipperの日記

2017年11月25日(土) 一本目


今日は久しぶりにAmazonビデオで映画を見ました。
二本続けて見たので、流石に疲れた…
でも、面白かったから後悔はしていない。

【ボーン・アイデンティティー】
CIAのトップ・エージェントだったジェイソン・ボーンが
任務に失敗し、記憶を失った状態で海に漂っている場面から
話は始まります。自分が何者かもよくわからないまま、
警察やCIAに追われるわで、ドキドキハラハラする展開の連続。

CIAというと、ミッション・インポッシブルを思い出すけど、
イーサン・ハントの派手さの欠片もないですね、ボーンは。
やっぱり、マット・デイモンが地味だからかな(失礼)
だが、そこが良い!

なかなか回復しない記憶に悩んだり葛藤したりする姿が
人間味溢れる反面、アクションの凄さは人間離れしてて、
そのギャップに心惹かれます。
派手なCGとかなくても充分魅せるなー。

終始重苦しい雰囲気だったけど、最後はハッピーエンドで良かった。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper