chipperの日記

2017年05月03日(水) ヤバい中毒性


今日から自分はGW突入です。五連休!やっほい!
特に決まった予定もなく、何をしようかというところに、
ちょうどGWセールで「ブラッドボーン」が安くなってたので、
買ってダウンロードし、早速やってみました。

まずはキャラメイクから。色々細かく設定出来るけど、
どうせ殆ど顔は見えないし、最近、実写の攻殻機動隊を見たので、
スカーレット・ヨハンソンっぽくしてみた。
体型や過去は少佐を意識して、逞しく&従軍経験ありで。

謎の老人から輸血され、狩人として診療所で目覚めたところから開始。
ここからどうするのか、説明もないまま、診療所にいた敵にやられて、
狩人の夢という異世界?に飛ばされ、ここでようやく武器を入手しました。
いくつか選べる中で、斧と銃をチョイス。両手武器、カッコ良い!

元の世界に戻って、ヤーナムという街をまずは散策。
獣の顔をした人々がいて、彼らを狩るのが狩人の役目なのかな?
とにかく、襲って来るので応戦するんだけど、囲まれるとあっさり死にます。
なので、石ころ投げて一人ずつ誘い出したり。

ちょっと遊ぶつもりが、気付けば半日近くやってました。
中毒性高いわ、このゲーム。死にゲーと言われるように、
何回も死んで戦い方を覚えて進めていくんですね。
この手のゲームは初めてなので、まずはクリアを目指そう!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper