「ディヴィニティ」プレイ日記。
魔女を見つけたし、事件の真相も判明したし、 さて、次はどうしようかなー。
ゲームにはパーティーに加わって、一緒に冒険をする キャラクター(コンパニオン)が四人用意されています。 この内のベアドールのサブクエを消化すべく、 セイクリッドストーンという村へ向かいました。
ベアドールは熊に育てられた野生児なのですが、 ヤレスという人物に出会って、大分人間らしい生活を 送ることができるようになったようです。 が、故郷の森が腐朽に襲われ、ヤレスとも離れ離れに。
このヤレスを無事に探し出すというのが彼女の冒険の目的です。 セイクリッドストーンの滝の裏でヤレスとの再会を果たしたのですが、 ここからがまさかの展開となり、クリアするのにかなり苦労しました。
続きはまた今度!
|