今日は東京で悪魔狩り三昧。 現在プレイ中の「女神異聞録デビルサバイバー」ですが、 ようやくLAST DAYまで進み、ルートが決定しました。 1周目はジンルートで行きます(`・ω・´)
そもそもどういうストーリーなのかというと、 山手線内が突然封鎖され、中に閉じ込められてしまう主人公たち。 封鎖の原因というのが悪魔と天使の争い、というトンデモ展開。 でもこれはメガテンシリーズ的にはお馴染みの展開です。
天使側に付くのか(ロウルート)、悪魔側に付くのか(カオスルート) どっちにも付かないのか(ニュートラルルート)という選択を 最終的に迫られることになります。 ニュートラルの中にもいくつか種類があって、エンディングは全部で5つ。
今回選んだジンルートは恐らくニュートラルに当たり、 天使にも悪魔にも従わない、独自の道を進むルートになります。 簡単に言うと出現した悪魔を消して元の日常に戻す という一番無難なルートです。
こういう時、自分ならどうするかというのを考えながら プレイするのがこのゲームの楽しみ方の一つ♪
|