chipperの日記

2007年03月16日(金) NECO


先週・今週といつものオフィスを抜け出し、
近所の作業場にて構築作業をずっと行なってきました。
で、この作業場には一匹の猫が住み着いてる?らしく、
お昼を食べに外行く時とか帰る時とかにその姿を何回か目撃。

思わず立ち止まってしばらく眺めていたい衝動に駆られるのですが、
いつも集団行動なので、まさか猫と戯れたいので待って下さいとも言えず…
が、今日は珍しく一人で帰ることになったので、これはまたとないチャンス!

もうしばらく来る事はないだろうから、最後にあの猫にも一度会いたいな。
おーい、猫、出てこーい!と、心の中でボヤいていたら、
がさっと脇の植え込みから音がしたかと思うと、
例の猫が「にゃーん」と鳴きながらのっそり現れるじゃないですか!

うぉ!おぬしエスパーか!?とかなりびっくりしました。
猫は私の足に擦り寄るように近付いてきて、そこで伸びをしました。
人懐っこい猫だなぁ、うふふふと至福の時を楽しんだのも束の間、
向こうから人が来る姿が見えたので泣く泣くその場を後にしました。


いやー、久しぶりの動物とのふれあいだったなー。
ちなみに擦り寄られた足で感じた猫の毛並みはふさふさで心地良かったです。
人懐っこいし、毛並みは良いし、どこかの飼い猫だったのかな?
また戯れたいなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper