つれづれ草^^
DiaryINDEXpastwill


2006年03月26日(日) オレハマッテルゼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



はぁぁーーーーーーーー(@@;)


まずは深い溜め息から・・・(笑)
今日の高松宮記念・・・・久々に悔しいレースになった(@@;)
それというのも・・今日の主役、オレハマッテルゼ。
ひそかに随分と前から応援していた馬なのだ(@@;)
昨年春の京王杯スプリングCで2着になった時に、たまたま・・というのは失礼だけど
目に止まり・・可愛い馬さんだなぁぁ〜〜〜〜と、注目したら・・
それまで知らなかったのもまた失礼なのだけど、エガオヲミセテの全弟ということを知り
ますます応援したい気持ちになった。
それと上にも書いたけれど、その容姿も好みで応援したいタイプのお馬だった。
どことなく・・亡くなったサイキョウサンデーを思わせ、それが余計に気に入った理由だった。
ま・・・私がお馬を気に入ったり、応援したり・・という理由は大抵いつもこんなものだ(笑)

そういう事で、昨年からひそかに応援していた。
高松宮記念に出走するというのを知った時は、距離が少し短くないか?と少しだけ不安に思ったのだけれど
それでも、出てくるなら絶対に応援しようと決めていた。
そして今日。。。
それまで距離が・・と思っていたのに「よし!(^^)」と思い立ち、
「単勝を買おう。
 三連単、三連複も軸はオレハマッテルゼにしよう・・・。
 そこからラインクラフトとシーイズトウショウとマルカキセキの女の子に 流し、関西テレビのサタ○まで川ちゃんが穴馬と言っていたプリサイスマ シーンも入れよう。
 あ・・・この前久々に勝利したネイティヴハートも買おう。」と決めた。
相方に言ったら・・・ネイティヴとプリサイスマシーンはどうやろ?と言われた(笑)






絶対絶対買おうと思っていたのにィィィィィィ@@;




ところが・・・
午後になり・・それも1時を過ぎてから急な用事が出来、
「これは買うなという事か???」と勘違いし、仕方なく・・・買うのを断念。
見るのも夜遅く帰ってから・・・という事になりそうだったので、ますます「これは買わない方がいいのか??」と唸りながらも諦めた。
というか・・・出かけるので買えなかったんだけど(笑)


で、帰って来て・・・・・・先程見ましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;
直線、馬群の内から外に進路を変えて、ラインクラフトの横を抜けてくるオレハマッテルゼを見た時の・・あの感動!と衝撃(笑)
相方はシーイズトウショウが軸で、彼女もまた勝利争いに加わっていたので
「シーイズ来てる!来てる!」と叫んでいたが、それを遮るように立ち上がり(笑)
「あああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜オレハマッテルゼが〜〜〜〜」と叫びまくっていた私の姿に相方も圧倒されたようで(笑)
無言になっていた(笑)
ゴールしてからも、そして時間が経ってからも・・・私の口から出るのは「オレハマッテルゼ〜〜〜〜」の一言(笑)
嬉しいのと悔しいのとで、もうそれしか言葉が出てこないのだぁぁぁぁ(泣)


ま、競馬なんてこんなもの(笑)
買えなかったというのは、今日の馬券には縁がなかったという事。
応援していた馬が見事に一着になった。
それだけを喜べばいい日なのだ^^
おめでとう!!オレハマッテルゼ!(^0^)







ああああ〜〜〜〜でもでも〜〜〜〜オレハマッテルゼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・もういいって?(笑)

はぁぁーーー(−−;)
ガックリ(−−;)
やっぱり応援した馬が勝つ時は・・当てたかったなぁぁぁ・・・(^^;)



写真は全然関係ないけど(笑)
めちゃめちゃ可愛かったトーワトレジャー^^(エリザベス女王杯の時)




こでまり |blog

My追加