perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年01月31日(月) スタッフーーーー!(SMAP×SMAP)

「僕と妻の1778の物語」観てきました。
昨今の「泣かせようとする」映画とは違う、じんわり沁みる映画でした。
現代の話だけど何処か懐かしく哀愁を誘うような感じ。
レトロ・フューチャー(懐かしい未来)ならぬレトロ・ナウ(懐かしい現在)。あの2人の周りだけ、
パラレルワールドみたいでもありました。

小説再現部分を観ていると、星新一のショートショートが読みたくなってきました。
昔ハマったんだよなぁ。大好き。



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
意外なことに初登場の沢口さん。
最初の頃は女優さんゲスト多数だったから、てっきり出ていたような気でいました。
…というより、そもそもバラエティ出演が珍しいんですね。なるほど。

沢口さんゲストと言うことで、ゴロファンは「彼」の映像が流れるのかどうか、
いや、話自体スルーされちゃうんじゃないか………と気をもんでおりました(苦笑)
だって今までの前科があるもんね。
さんざんスルーされたこと、ゴロファンは忘れちゃいませんぜ!
しかし今回は映像も、共演話も流れたー!バンザーーイ!
「彼」の時のゴロさんは綺麗だなぁ。ふふふ。
15年前、22歳。
ちょうど少年から青年に成長した時期で、少年期のアンニュイさ・ガラス細工のような脆さと
大人の佇まいがほどよくミックスされてる。
そして若さ故の恐れを知らない雰囲気。(沢口さんにアドバイスだなんて、まさにそう!)
なによりも垂れ流しの色気。何ですかこれは!(爆)
基本ポーカーフェイスだから、よけいにクールビューティーなんですよねーー。
むふふふ。

トークは恒例になってる想像キャスティング。
どうやら慎吾くんがオチという流れは定着してしまったか?
まぁ、これはそれほどでもなく(苦笑)
「出番少ねぇー」「君が無いと俺も無くなる」というシンゴローに萌えたぐらいかな。
まさか試食であれほど盛り上がろうとは!(爆)
沢口さんがここまでバッサリ斬る方だとは思ってませんでしたわー。
正直なだけなんですけどね(笑)
いろいろ工夫すればするほど不評だったのには笑ってしまいました。
…まぁ、そもそも「ほうれん草と卵」だけでは、料理になりませんもんな。

でもさ。
これ、料理の順番変えたら、ちゃんとコースになるんだよね!
剛→吾郎→木村→慎吾と並べると、ほーら美味しそう(笑)
やっぱり個人戦良くないよ。

全体未聞。ゲストから「美味しい」が出てこなかったので「美味しいリアクション」もお蔵入り(爆)
代わりにコントって。こら。


・波動砲
うーーーん。なんかこうコントとして面白くないんですよね。
何でだろうと考えたら、波動砲が命中する先が意味不明というか。
単に嫌がらせしてるだけにしか見えないんだよなぁ。
(そこが笑いどころなの?だったら笑えない)
「新たなる敵と闘う…」という前提のもとならば、人前でいちゃついてるカップルとか
超高級品欲しがる子供とかを吹っ飛ばせばいい(コラコラ)
…おっと心の声が出てしまったぜ(爆)

あー、それとも波動砲のしょぼさが笑いどころなのか(えぇっ!?)

結論:最近観られないブロー髪(ヅラだろうけど)と、「波動砲発射!」「ワープ!」の声を堪能してます。てへ。


・BISTRO(判定続き〜)
予想くつがえしてのゴロさん3位ときて、試食が不評だった木村くんの判定もまさかの4位(爆)
なんて正直なお人!
結局自分の好みに合うかどうかですもんね。
変に気を使ってるなぁ…なんて感じさせるよりは清々しくていいよ。
あっけらかんとしてるのが面白いわ。

でもって、衝撃冷めやらぬ木村くんの皿洗い。
短い!え、これだけ?せっかく木村くんが皿洗いなのに(苦笑)
あれほど煽るわりに、これだけしか流さないのでは
皿洗いそのものより短さが罰ゲームなのか………。


・本当にあった恋の話
ゲストいらないんだけどなー。

剛くんも中居くんもゴロさんもハマり役でしたが、一番のツボは中居くんメインの話で
ちょい役のゴロさんでございました。
彼女をふるゴロさんに萌えた!!!
いやもう、カッコいいんだもん。
あの怒った顔もキツい物言いにもキュンキュン(爆)

しかし…「負けず嫌いの男」は恒例なのか……。
好評だとすぐに何度もくり返すのが今のスマスマの悪いクセ。
そんなんだから、飽きられるのも早いんだよ。
いいネタは(と思うなら)もっと大切にしておくれ。
安易に飛びつくスタッフより、スマさん達の方が色々考えてるんじゃないかしら。
ゴロさんの「どう変化をつけていこうかと」とかね。
やっぱり同じネタの繰り返しでワンパターンになるのを危惧してるんだなぁ。
(そこまで演者に丸投げなの?)

ゴロファン的には同じネタ、同じ落とし(オチではない。落として笑ってるだけ)には
もう飽き飽きしてるので、もっぱらビジュアル堪能。
売れない役者のくせにカッコいいぜ(笑)スタイル抜群だぜ!


・♪DJ KAORI × SMAP
うーーーん。
期待してたほどじゃなかったな……。
曲もダンスも消化不良。もっとカッコ良く出来たはず!
演出も意味不明。和風ダンサーズ要る??

そもそも彼女のCD聴いたこともない…でもあんなノれないMIXで大人気なの?(猛毒)
頭に「Theme of 019」持ってきたから、おぉ!って思ったけど、その後がどうにも……。
もちろん好きずきあってワタシ好みじゃなかっただけかもしれません。
何だろうな。それほどスマに興味ないん?と感じちゃうと言うか。愛情を感じないんですよね。

それとスマ自身が歌って踊ってカッコ良く見えることまで、考えて作ってないMIXに感じちゃった。
せめてアタシがカッコ良く踊らせてみせるわ!な気概を感じさせればねぇ。
何よりもやたら自分の名前連呼するなや。
……不満たらたらでごめんなさい。

エンドトークあっても、話してるのは木村くんとゴロさんだけだし。
それほど聴いてて面白い話でもないし。ゴロファン的にはちょいカチンとくる編集だし。
スタッフ、もうちょっと考えてくれ。


なんだろうな。出演者に丸投げな処ばかりが目についてしまったよ。
BISTROだって沢口さんの言動が面白かったワケで。
スタッフに期待するのは、もう無駄なことなのか…?



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加