perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年06月06日(日) キューティーハニーとか新選組の皆さんとか。

観てきました。「キューティーハニー」
久しぶりにアイドル映画を観たなぁ…。あ、いい意味ですよ。
やっぱりサトエリ「の」映画だった気がします。
ゴロさん曰く「見ちゃうよね…体とか」ってのを実感。だって始めっから入浴シーンだし、下着姿もあるし。でもいやらしくないんですね。健康的。
逆に健康的すぎて原作アニメのドキドキ感とか女王様っぽいセクシーさが打ち消されちゃったかな。

同じ原作アニメの実写化といえば「キャシャーン」がありましたが、随分と方向性が違います。
原作アニメをネタにして別の物語を再構築したのが「キャシャーン」。
原作アニメを下敷きにしたのが「キューティーハニー」(以下ハニー)でしょうか。
「ハニー」には原作へのオマージュをとても感じました。だからアニメを見たことのある人はより楽しめるポイントがあって。(変身シーンの♪パ、パ、パヤ…の音楽とか)
これはやっぱり監督のPV出身とアニメ出身の違いなんでしょうか。

ゴロさんはハニーを「演りたい」と言ってましたが、どっちかというと早水青児がはまり役っぽいんですよね。
優男でノリが軽くて女好きで裏がある…容易にゴロさんで変換できる役柄。
でもそう言うわかりやすい役じゃ面白くないもんな。やっぱりハニーで見てみたい。
そういえば来週のスマスマにサトエリがゲストだそうで。直接アピールするんだー。



「天声慎吾」に山南さんが登場。
ちょっとふわふわの頭で眼鏡をかけた山南さん…もとい堺さんはヨン様に似ていた。
バラエティ初出演の堺さん。ジャージ姿で砂浜をころがったり、ウドマスクをつけたり…や、山南さんなのにー!
バラエティの心得を首から下げたノートにメモってる姿が素敵でした。
真面目な方なんですね。



「新選組!」
どんどん落ちぶれてく鴨。あがけばあがくほどお荷物と化していく姿が哀愁を誘う。
それでも鴨を慕わずにいられない総司の心の揺れ具合の描写が痛いです。
やたら台詞で言わなくたって表現できるんですよね。
三谷さんも藤原さんも凄いなぁ。
永倉、原田、斉藤の3人組がなぜかツボ。ビラ配りしてるところなんて、本人のイメージとだぶっちゃって面白い。



さて私事ですが明日から怒濤の7日間連続勤務です。
「キスした?SMAP」も「月イチゴロー」もあるのに、ゆっくり見れるんだろうか。
そんな「月イチゴロー」6月の慎吾セレクション予想は
話題作「ハリーポッターとアズカバンの囚人」、「ブラザーフッド」、
ジャッキーチェンの「メダリオン」、二コール・キッドマンとアンソニー・ホプキンズの「白いカラス」あたりかと。
あとは「シルミド」(私的には「ブラザーフッド」より見たい)か「デイアフタートゥモロー」?大穴で「海猿」?
6月も選ぶの難しいです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加