perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年06月04日(金) 家政「夫」?吾郎はん。(吾郎の細道)

「吾郎の細道」トマト農家で家事を手伝うの回。
今までとはがらっと変わった趣向でした。

・お悩み相談
1人目。ん?以前に放送された方のですよね。お悩み特集の時。
二人の会話に漂うアダルトな雰囲気。相手によってかもし出すものも変わるんだな。
2人目。妊婦さん登場。
「赤ちゃんがいるお腹にさわったの初体験」だそうで。お姉さんにはさわらせてもらわなかったのね。
で、これはお悩みを打ち明ける前に終了。来週ってことか。
えらく短いけど予告なんですか?


・デート改め出張吾郎はん。
…ヒゲ吾郎はんだ。ヒゲ吾郎はんにはスカーフ無し。
ヒゲのせいもあって、全体的にやさぐれ気味で男前な吾郎はんでしたな。
でも面白ツボも満載。

ヒゲ吾郎はん、「家事を手伝って欲しい」という奥様からのSOSに応えて
住宅街しかも農家にやってきました。雀も鳴いてるのどかな風景。
…浮いてます(笑)
最初に声をかけたのはトマトの即売所にいたお母さん。「TVです。TVがやってまいりました」
「稲垣吾郎です。ジャニーズ事務所所属です」って自己紹介するまでもなく、
ちゃんと皆さん(お母さん始め、お客さんのおばさま方)わかってたみたいですね。
ああ良かった。
だってさ、やっぱりネームバリューがあるとは言え、年代によってばらつきあると思うんですよ。
木村くんとか中居くんに比べると、ゴロさんって全年代に幅広く認知されてるキャラではないと思えるし。
でも腐ってもSMAP。国民的アイドルの枕詞は伊達じゃないか。
そういえばこの細道の2回目の冒頭でも、お婆さんお爺さん方に知られてたし。
ちょっとホッとした。でもあまりメジャーになるのも嬉しくないって思うのが
イナガキファンの屈折した愛情ですかな。

さて、依頼人は21歳の奥様。最初は「ああー、吾郎ちゃん」とドギマギしてるようでしたが
どんどん用事をお願いしたり、褒めて(おだてて?)みたり。吾郎はんの操縦法が上手いです。
挨拶もそこそこに洗濯干しを頼まれてます。
ひとり洗濯物を干しながら「もっと色っぽい番組じゃなかったっけ」とぼやいてみせる吾郎はん。
様子をうかがいに来たお母さんに「娘さんは赤の他人の男性にブラジャーを干されて
恥ずかしくないんですかね」と、平然とブラジャーを手に聞いています。
下着を手にしても慌てるでもないのがイナガキゴロウたる由縁。お母さんの方が恥ずかしそうです。
洗濯が終わったら次は掃除。
「掃除が楽しくなるようにきれいにしておかないとダメだよ」とグチまじりに説教して
「口うるさいですね」と奥様に言われる吾郎はん。面白い。
買い物、トマト収穫ときて、夕飯の支度まで。今回は色気全く無しです(笑)
しかし、タマネギのみじん切りで涙ぐんでる顔に萌えた。あぁ素敵だわぁ。
それと野菜を切っている手元。手の甲の血管の浮き具合も好みです(血管フェチとしては)
後は奥様だけじゃなく、視聴者みんながつっこんだであろう立ち姿。
鍋でタマネギ炒めながら右手を腰にあてて、ちょっと斜に構えて片足を軽く曲げたりして。
まさにゴロウスタイルですなぁ。
本人は意識していないのか、指摘されて「なに?」って言ってたけど、いやいや素敵ですわ。
お別れはバスに乗って去ってゆく吾郎はん。これまたありえない光景だよ。

それにしても楽しみを探すのが上手い人です。
洗濯物を干しながら「面白いね」とか
買い物中でも、トマトを収穫するときもちょっとしたことで「楽しくなってきた」と。
どこでそのスイッチが入るのか謎。
その楽しいっていうポイントがよくわからないんですけど、見てるとほんとに楽しそう。
ストレスが無いってのもあながちウソじゃないなと思ったり。

今回は完全に「お助け吾郎はん」でした。
いろいろ面白かったんですけど、細道らしくないっていうか。ちょっとサタスマっぽい?
たまにはこんな風な色気なしの家庭的な内容もいいですが、やっぱり細道には色気が無いと。
てなわけで来週の「スイートルームでデート」に期待。
来週こそヒゲ吾郎はんのジゴロっぷりを見せてくらさい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加