perspective
DiaryINDEX|past|will
2004年05月31日(月) |
袋とじは無くなったの?(スマスマ) |
あ、♪ロートロートロートーのロート製薬のロゴが変わってる。
・オープニング 今回は左から右へスパンして慎吾くんの番。 でも皆おちゃらけてるの?ゴロさんテイスティングしているのか、鼻で飲もうとしてるのか…?
・ビストロ 堺さんとは初対面って意外だなぁ。 聞き手に徹してるオーナーって新鮮ですね。聞き役も上手いですよねー。 でもそれ以上に喋りの上手い堺さん。スパイダースとか西遊記の裏話とかホンマに面白い。 西遊記は良く見てましたよ、歳がばれるけど(わはは) テーブルクロス引きも、隠し芸のプロのお手前は見事。食器やポットがまったく動かないもんなぁ。 それにしても調理中のゴロツヨペア。妙に仲良さげに見えたんですけど? 一つのフライパンで牛タンを二人で焼いたりしてる。そんなところで共同作業しなくても(笑)
・アクターズブレイク バレーボールなのはやっぱり今の時期だからですかね。あ、大会終わってますか。 今日は剛が冴えてた!ボール相手の一人芝居がツボ。
・香取部長 昇進おめでとうございます!本部長。 それでも相変わらず部下の中居、稲垣から無視されつづけてる本部長。 セクハラまがいのスキンシップが好きな本部長。 尻すぼみになってしまった本部長。 でも好き好き。 しかし、これ何時撮ったのだろ?妙に稲垣の髪が長いし、茶色いし。
・メモリッピーズ「SMAPのラップ曲」 待ってましたー。 でも最初に5人の並びを見た時、右端に座ってるの誰だ?って思って よくよく見てみればメキシコ人もどきの慎吾くんだったという…。 個人的には「living large」がよかった。 BIRDMANのライブビデオ、この曲から「Theme of 013」まで何度リピートしたことか。 ここのパートが最高にかっこいいんだよなー。 BIRDMANライブが好きな理由ってこれがあるからだったりもするんですが。 「Harlem River Blues」も大好きだな。同じBIRDMANライブのアレンジされたバージョンもオリジナルである剛ソロバージョンも。 メンバーのソロって趣味傾向が色濃く出るから、肌に合う合わないの差が大きいんですけど 剛ソロ曲って相性いいんですわ。好きな曲が多い。 よく鼻歌で出ます。「恋のはじまり」とか。 閑話休題。 それにしてもバリバリのラップ曲の「Scarface Groove」をセレクトしたのがゴロさんって意外。 ご本人は妙に落ち着いていると言うか、ローテンションだな…。ちょっと上の空っぽい? 2度目の「5月の風を抱きしめて」は採用されず。言い続ければ採用されるという前例には続けなかったか…。 負けるな剛くん。この次はきっと選ばれるさ。 で曲は「Scarface…」なんですけど、短いよー。動いてないよー。 せっかく踊れる曲なのにもったいない。 推薦者のゴロさんが「サビがロックっぽい」って言ってたせいか、ハードロック調にアレンジ。 ………うーん。何かが違うんだよなぁ。ちょっといじりすぎというか。 あと、「僕はダンサー」って強調してた慎吾くん。本当にダンサーだ。歌なしってどうなんだろ…。 歌の割り振りも偏っているような気がするんですがね。気のせいかな?
期待が大きかっただけにちょっと肩すかしっぽいスマッピーズだった。 先週がああでなければ、先週放映していれば、もっと素直に楽しめたのかも。 ともかく、全員踊れーっ。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
|