perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年05月28日(金) 出張吾郎ちゃんって出張ナントカみたいだよ…。(吾郎の細道)

「MORE」
剛くんの連載は音楽について。
やっぱり B‘zが好きなんだなぁとか、カラオケで「トイレットペッパーマン」歌って楽しそうだとか。
何より楽屋裏話が微笑ましいです。
ゴロさんがCD持ってこないので楽屋での音楽の主導権は自分にあると言う剛くん。
「趣味じゃないの聴いてるんだろうな」と思いつつ、たまにゴロさんがリピートしていると
「俺のCD聴き込んでるよ。あんじーが」って思うらしい。ちょっと嬉しげ?
普通なら「これリピートしていい?」「この曲好きなんだね」とかの会話があるだろうに
察するところ二人とも特にそんな会話をしてないみたいだし。面白いなぁ。
干渉しないでお互いに好き勝手なことしてる楽屋コンビ。……なんて可愛い二人なんでしょ。
それにしてもあんじーって。よっぽどツボなんですかね。



「吾郎の細道」美容院でイメージチェンジの回。
今回は新パターン。お悩み相談→デートという展開が。

・留守番電話
答える気ないでしょ?吾郎はん。
このコーナーに答えを求めてはいけませんな。
無理難題を吹っかけられて困惑する吾郎はんを楽しむコーナーということで(笑)

・お悩み相談。
1人目。何ですか、始めからノリノリで食い付いてきてる吾郎はん(爆)。
奥様をいきなりちゃんづけで「呼んでいいですか?」って(苦笑)酔ってる?
しかし、そのノリノリはデート部分へのふりだったとはね。
2人目。奥様が入ってきたとたん声のトーンが上がるあたり判りやすぅ〜(笑)
しかし奥様が涙ぐんだりして、いつになくシリアスな雰囲気のせいか
親身になって今までで一番真面目にアドバイスしていました。できるじゃん。
でも「目に吸い込まれそうになりました」と、相変わらず見た目の感想を述べる吾郎はんなのでした。
あと、ちょっとお肌のノリが悪いような…吾郎はーん、頼みますよ。

・デート
お悩み相談で「刺激が欲しい」と言っていた(1人目の)奥様の元を一週間後、突撃訪問する吾郎はん。
インターフォンに応答がないと門の外から奥様の名前を呼び、勝手に庭へ入り込んで「みーつけた」って
ベランダにいる奥様に声をかけてます。奥様も「何でいるんですか?!」と、そら驚くっちゅうねん。
小姑吾郎のお部屋チェック。旦那様の部屋でパターの練習をすると見事カップイン。(おおっ!)
出来て嬉しいのか子供部屋では「僕、フラフープも上手なんです」とチャレンジするも……回らず。
「…カットして下さい」とやや凹み。やっぱりこうでなくっちゃね(毒)
キッチンでは煮物を作る奥様の隣に立ってみたり、何かの物音?で二人顔を見合わせたり
ダイニングテーブルで新聞を広げる吾郎はん。ホームドラマごっこですか?
微妙に似合わないです。普通の生活が(笑)。
そんな吾郎はん、今日は奥様を美容院へ連れ出してイメージチェンジ。洋服のプレゼントまでします。
それにしても美容室のソファに足を組んで座っている姿に萌えたよ。
目眩しそうなぐらいかっこいいです。絵になるなぁ…。

二人で手を繋いで商店街を歩く。地元の商店街だもんで浮きまくっております。
でも喫茶店でお茶しているのはお似合いの二人です。
そしてお別れも新パターン。
モノレールに乗るのは吾郎はん。駅に残って見送るのが奥様。
車内から両手で手を振るなんて、大人の男はしないよなー。
それがさらりと自然にかわいらしく出来てしまうイナガキゴロウ。流石だ。

今回はなんだかすごーく男っぽい吾郎はんでしたな。惚れるよ。
この番組で初めて奥様にちょっと嫉妬した。いいなぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加