perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年05月23日(日) カンヌ、新選組!、ポポロ

カンヌ映画祭。
とりあえず、木村くんお疲れさま。
2046は無冠だったわけですが正直ちょっとほっとしています。
世界お披露目のカンヌで2046が受賞なんてしたら、遠い所へ祭り上げられちゃいそうで。
もしかして慎吾もそんな杞憂を感じたりしたのかな?
スマステでの「同じグループの人とは思えない」との発言にそんなことが頭をかすめたんですが、考えすぎ?
レッドカーペット上の木村くんを見るキラキラした目。純粋にファン目線でもあるんだなー。
「早く普通に話したい」って楽しそうだし。
弟(達)がカンヌ土産を待ってるよ(笑)木村くん。

さて、パルム・ドールが「華氏911」。やっぱりフランスとアメリカの政治的対立の影響を感じるな。
ある意味、今だから・フランスでの映画祭だからの受賞とも言えなくもないかと。
タランティーノがそういう影響をかんぐられるような判断をするとは、ちょっと意外。
それと男優賞の柳楽くん。下馬評に出ていなかったので、これは驚いた。
ともかくおめでとう!



「新選組!」
土方さんの声の良さに惚れる……。さすがミュージカルスターだよねー。
それと一本とられていじけてる斉藤さんにもキュンとした。
何よりダンダラ羽織をきている近藤さんに、随分立派になって、
と目頭が熱くなったり…はしてませんけど(苦笑)
初期の頃の「近藤勇を演じてる」感が薄くなってきたなとしみじみ思ったり。
しっかり自分の物にしてきてるね。
ああでも、この先彼等がバラバラになってしまうのかと思うと辛いなぁ。



「ポポロ」
4年ぶりだそうですよ。シンゴロー対談。
この二人に限らず、メンバー同士の対談って随分久しぶりなSMAP。
昔は色々あったのに。

ヒゲありシンゴとヒゲなしゴローなんですが、「キューティーハニー」や「ビックフィッシュ」の話をしているというのは
どの時期の取材なんだろう。月イチゴローの収録前?
それにしても心底楽しそうなゴロさんの笑顔と
メンバーと一緒で嬉しい、でもゴロちゃんかよ…てのが入り交じった慎吾の表情がいいですわ。
特に慎吾。
これだけリラックスした態度が出来るのも、メンバーが相手だからなんでしょうな。
他人相手じゃ、こんなに甘えられないもんね。
年下なのにゴロさんを見下してるけど(苦笑)そんなことで怒らないって確信があって、
そういうゴロさんの優しさがあるから、慎吾も無防備になれる。
つうか、「一番年上なのは慎吾」(by中居くん)にしてみれば、やっぱりゴロさんは子供っぽく見えるんだな。
ヒスおこすし、飲み物すぐこぼすし、忘れ物多いし(爆)
ゴロさんはゴロさんで慎吾は面白いし、いつまでも可愛い弟みたいなもんなんでしょか。
一生懸命、年上らしく兄貴風を吹かせてみるけど、ぜんぜん効果ない(笑)
シンゴローってお互いが相手のことを年下に見てて、それが相手に伝わってない辺りが見てて微笑ましい。
愛情表現も微妙に行き違ってたりするし。
前回月イチゴローでの「親睦を深めようと思って」「深まんないよ。16年深まんないんだから」なんて
逆にお互いの愛情を感じたしね。

それにしても「待たせたな、吾郎!」「遅いよ、社長!」って(笑)
社長ってなんすか(爆)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加