perspective
DiaryINDEXpastwill


2004年05月14日(金) 癒しの達人(吾郎の細道)

「2046」のカンヌ映画祭、上映日は20日(現地時間)ですか。木村くんの渡欧も決定なんですよね?
世界デビューとか言われそうだけど、木村くんはいつも通りだろうし
なかなか体験できないことなんでエンジョイしてきてくれるでしょう。
浮かれすぎないでくれればOKよん。(ポエマー炸裂するか?)



「吾郎の細道」猿島・横須賀デートの回。
今回も生膝〜(嬉)
番組的にはまったり・のんびり。
ゴロさんも「癒されました」って。貴方が癒されてどうするの。

デート。
インターフォンを鳴らす前に身だしなみを再確認する日本一の伊達男。
流石です。
それも車のサイドウィンドーに映すあたり、小皿に入った醤油を鏡がわりにしてたって話を思い出しましたわ(笑)
今回の奥様はちょっと可愛らしい方でしたな。
話し方とかドアを開けた後「本物ですね…」と感激している所とか。(今までの方ってあまりそういう反応が見えなかったんですけどね)
それ以上に可愛らしいと言ったら…潮風にあおられてくりんくりんになってるゴロさんの髪!
朝と夜では別人みたいです。天パー大爆発。

訪問時に戻って…小姑吾郎は今回もお宅チェックに余念がありません。
キッチンでは残っていた洗い物を片付け、トマトソースを味見し、洗濯物も干して。
スーツ姿で洗濯物を干す姿は、かーなりツボ。絵になるなぁ…面白い絵づらだけど(笑)
猿島では突然駆け出した後のアイドルチックな笑顔が良し。アップにして欲しかったよ。
横須賀、ドブ板通りの服屋の店先でスカジャンを見ていたけども
やっぱり「剛くんが好きなんだよねー」とかいう話が出てそうだな。聞きたかったぜ。


お悩み相談。
お、今回は冷静にアドバイスしてる。
お悩みを聞き出すのも、話の振り方がとても自然になってきましたな。
ティンカー・ツルに「どうやった?奥さんのお悩みは?」と聞かれているのに
2回とも奥さんの感想を答えてるよ。おいおい。

アドバイスと言っても、ゴロさんって自分の意見を「答え」として押し付けたりしないんですよね。
感想やそれなりの意見は述べるけれども、あくまでも「答え」を出すのは奥様自身。
ちょっと無責任て言われそうだけど、そういう寄り添うようなスタイルがゴロさんらしくていいんですよ。
お悩みを聞いて共感してあげて。時には「でもこうなんじゃない?」とやんわり反論もしてみたり。
聞き上手だし、それが優しいっていわれる由縁でもあるのかな。


デートの冒頭で住宅街を歩きながら「このロケスタイルにも慣れてきました」と言う通り
ゴロさん自身も番組全体としてもかなりなじんできたような気がします。
今回の奥様方(デート・相談とも)も大人しめというか、
落ち着いた人ばかりでゴロさんのソフトな対応とうまくかみ合ってたのではないかと。
やっぱりゲスト次第なんですよね、こういう番組は。
これが司会なれしている中居くんだったら、どんな相手でも上手くこなすんでしょうが
まだまだ未熟なゴロさんは相手しだいなのが否めないからなぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加