日記帳

2007年12月17日(月) 金魚のハナちゃん日記その2 冬進むの巻

私の名前はハナ。マイネームイズハナ。あ、教養がついひらりと。

めっきり寒くなったわね。前の家では和室の窓際にいたの。暖房なんてなかったけど、今より水は温かかった気がするわ。ねえ、この部屋ほんとに暖房入ってるの?おばさんけちってない?

私の水槽はまだいいわよ。リビングの中の方だもの。

気の毒なのはめだかたちよ。窓際よ、窓際。結露してる窓のそばよ。

最近妙なぺろーんとしたやつを窓に貼っておばさん満足げに頷いてたけど、なにアレ?あったかくなるの?だったらめだかの水槽に貼ってやれっつーの。ついでに私の水槽にもぺろっと貼ってよ。ね。

やっぱりねー。寒いとついじっとしちゃうわね。底の石にお腹くっつけてるのが一番よ。

ま、ここんちのおばさんも私と似たようなもんだわね。

おばさんはさ、こたつって言うの?あの堕落箱にお尻突っ込んだきり出てきやしないわよ。テレビのリモコンひとつ取るにも「リモコン取って〜」ってうかちゃんて子どもに頼っちゃってさ。うかちゃん、取ってあげることないわよ。

この頃ひたすら絵を描いてるわね、うかちゃん。

それでさ、私の水槽の前にその描いた絵を飾るのが好きらしいんだけど、





これ↑もしかして私?本気?

あとさ、これ。




「はなちゃんの、たんじょうびの、ひわ、」

いつ?いつなのよ?その先の一番大事なところはどこへいったのまったくもう!


 <<  index  >>


さば [TOP]