日記帳

2005年12月26日(月) 足踏みミシン

昨日みたいにどかーんと爆発してどーんと落ち込んだ翌朝は、何故かすっきり目が覚める。浄化なのか昇華なのか。

平日の方が週末よりほっとするってどうなのよ>自分。

そしてなんだかんだ理由をつけてはじじばばが日参するここ数日。炸裂してるわ。

==============

ミシン欲しいんだよねえと実家で呟いたら、出た、伝家の宝刀「うちのを持っていけ」攻撃。

足踏みで工業用で、まあ静かでパワーがあって魅力はあるんだが、場所を取るのとメンテナンスに自信がないのとで思わず遠慮してしまった。もったいなかったか?

実家の納戸に置きっぱなしのあのミシン、今や物置棚として活躍中。もしミシンを移動させるとなると、代わりの棚が必要になるのでは。

それに今こうして書いていて疑問なんだが、あの部屋からどうやってミシン出すんだろう。出るのか?まさに納戸だからねえ。入り口狭くて物が多くて、入り口のタンスから動かす羽目になる予感がする。

なんて具体的に考えてしまうあたり、結構欲しいと思っているのだな。どうする。どうするよ・・・。捨てたり他の人にあげてしまうなら、うちに来てもらおうかなあ、なんてさー。ああどうする。


 <<  index  >>


さば [TOP]