日記帳

2005年09月26日(月) ほぼ日の罠

ほぼ日手帳を申し込んでしまった。思うツボツボツボ・・・。

記録をとるのが好きなんだと思う。学生の頃はノートを如何に美しく取るかに、授業中のエネルギーのほとんどを注いでいた。中身の充実というより、見た目重視の本末転倒型。特に世界史とドイツ語。

結婚してからは、ずっと家計簿をつけている。お金の使い方で、その日の過ごし方がだいたいわかる。通行料払ってれば高速に乗ったんだな、遠出したんだな、とか、出費ゼロなら体調不良かな、とか。

娘が発症してからは、血糖値の記録もつけるようになった。転院してからは、プラス注射の種類・量・食事の記録もつけている。たまーに苦になるときもあるが、おおむね面白がっている。傾向と対策を実地で確認できる作業なんて、生活の中にそうそうあるもんじゃない。←けしからんと思ってもメールはしないでね。

ネットではつぶやき、別館でもメモり、日記で吐き出し。

これ以上、これ以上、私は一体に何を記録するというのでしょう。手帳に何を書き込むのでしょう。

あ、スガさんのスケジュールは基本ね(どこまでも馬鹿)。ってそれも既にリビングのカレンダーに書き込んでるじゃないか。ほほほ。


 <<  index  >>


さば [TOP]