日記帳

2005年05月13日(金) うなぎの寝床からイモヅル式

大阪スガライブ(まだその話か)に義妹Mちゃんと行ったということは前に書いたが、あのライブに誘うのには勇気が要った。スガファンというわけでもなく、ファンクファンというわけでもなく、旦那様がセレクトした80’s洋楽がドライブBGMという彼女と、初めて一緒に行くのがスガライブってのはどうなの。菜食かもしれない人と牛角に行くような。

ライブ中、前席のナイスカポーを視界からのけようと体の位置を調整するときに、さりげなく彼女の様子を伺ってみたりして。おお、ステージに集中してるし、表情も楽しげだ。ほっとして、カーサンも目と耳を集中し直す。
※誘ったからには楽しんでもらいたいと願うのが人情。その日のステージの出来不出来まで、誘ったカーサンの責任のような気がしてきてしまう。あほや。

間口が狭く奥が深い、まるで京長屋のように形容されることの多いスガシカオの音楽だが、義妹Mちゃんはスガ入り口は通過したものの(惜しいぜ)、なんとキーボードの森さんに釘付けになっていたという。ライブ終了後「キーボードの人しか見てなかった」発言にもうびっくり。でももちろん、嬉しい。スガよりもっと間口の狭い入り口を見つけたとも言う>Mちゃんてば。子どもの頃エレクトーンを習い、最近改めてピアノを習い始めた彼女なら、とうなづけるお目の高さ。そうきたか。

「付き合って参加したってわけじゃなくて、本当に楽しかったから」とチケット代を払ってくれた彼女に、そのお金でどうしてあの場で「Thank You」をプレゼントしなかったのか。会場で売ってたのに。DVD付きのだったら、森さんのパラディドルがよーく見えるのに。まだ後悔している。

そして昨日、森さんやタカさんのサイトやらリンクやらを巡っているうちにAmazonのカートがえらいことに。ちょちょちょっと頭を冷やそう>自分。生トランスなんてほんとに聴くのか。落ち着け。深呼吸。はー。すー。


 <<  index  >>


さば [TOP]