今日朝バイトに入る時、入り口で入館許可書が見当たらない。 うちのテナントは結構厳しいんですけど、しかたなく身分証明と思い、免許書を見せて通してもらった。 あーぁ・・・身分証明でしか活躍しなくなった免許書! すっかり「ゴ−ルド」だし・・・
青森にいる時暇つぶしにと思い、何となく取りにいったんだけど、 マニュアルを選んだにもかかわらず、割と優秀な方だって言われてたんです!
でも1度だけ左折で、後輪を田んぼに落とした事がありましたが、本人は全く気がつかず、隣に座っている教官が 「あ゛―!!」と一声あげて、グッタリと抜け殻の様になっていました。
それよりも、夜間教習と言うのがあって、そっちの方が スリル満点でした。 「夜間と言っても少しくらい明るいだろう」と考えていたのが大間違い! 街灯がないんだもん・・・民家が少ないんだもん・・・ 明るい訳がない・・・・・しかも周りは田んぼで、ガ―ドレ−ルもない・・・ その上、地元の人達は真っ暗だと言うのに、ビュンビュン飛ばしてくる!
その時の教官が「俺、一応妻子持ちだから」なんて言うんです。 「私だって、人生これからって言う女の子よ!」と思いながら、 「そんな事言うんだったら、運転かわってよ」とつぶやいたりした・・・
東京に来てしまった今では、あの時の真暗闇教習の腕を試す所がナイ! と言っても、誰も試させてはくれないだろう・・・
余談ですが、青森には「雪道教習」と言うのもあります。「どんな物だろう?」と思う方は、1度腕を試させて下さい!!
|