言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年06月24日(金) たまには飲みましょう

連日帰りが25時とかでフラフラの身体なんですが、
今日は会社主催の外部講師を迎えた研修会なのです。
朝から夕方までずっと・・・。
寝たらあかんとは言われますが、これだけ疲労がたまっていると、
受け身に授業には耐えることなどできません。
座っていると眠たくなります。
まあ、そんなわけで僕はフラフラな気分で研修を受けていました。
眠くなり、フリスクを口にして、何とか耐えて、又睡魔がきてを7時間くらい続けてました。
はっきりいって身体のことを考えると、たまったものではありません。
体中の筋肉が収縮し、硬直し、頭痛がひどくなり、視神経にしびれが・・・。
そんな研修を終えて、だるい体を引きずりながら「さぁ、いくで!」って良いながら梅田へ。
確かに身体は本当にしんどい状態なんです。もういっぱいいっぱいを通り越しています。
でもね、飲むのはやめません。ってか、飲むことを優先します。
そうでもないと精神的に追いつめられてしまいますから・・・。

梅田に出たんですが、よくよく考えれば、今日は1日早いお給料日で、金曜日ですから、
そんな理由なのかどうかはわからないとして、どのお店に行っても「30分待ちです」っていわれるくらいです。
足が棒になりそうなくらいに歩いて、結局30分か40分さまよっているところに、開店したてのお店の
店員さんに「5人さん、いまなら席が空いたところですから」と言われて、そこのお店に・・・。
お魚の新鮮なお店のようで、美味しいお刺身をいっぱいいただきました。
お酒もそれなりにいただきましたし。
やっぱりいいですね、お酒の席って言うのは。言いたいこと言えますし、楽しいです。
気分がすっきりします。こうでもないとやってられないよってくらいにまでストレスがたまっているのが現実です。



こんな感じの雑炊をいただきました。
おだしが大変良くできておりました。
開店記念でお酒もフードも10%引きだったので安く飲めたし。
ラッキーでした。






↑遺伝なんですよね、これ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2004年06月24日(木) これから、それから
2003年06月24日(火) 噂のあそこへいきました



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加