言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2004年06月24日(木) これから、それから

今日は転職コンサルタントに会いに行きました。
元々、転職活動を完全に休止しようと思ったんだけど、今日職場で起きたことを起因として、
とりあえず、できる限りの範囲で転職活動をしようって思いまして、その旨話しに行ってきたんです。
まあ、この体調ですから、今日もそうだけど、信号わたろうと奪取しただけで白目をむきそうな感じになり、
マジでふらふらって感じで、こりゃ、重傷やな・・・と思いつつ・・・。
てなわけで転職活動は、これから今の仕事が稼ぎ時っていうのもありまして、それほど頻繁にもできませんから。
アドバイザーにも「体を治すことを最優先しますんで」って伝えて・・・。
そんな中、「営業職にとらわれずに、探しましょう」といわれて。
どんなの?っていうと、まあ簡単に言うと、会社の中にいながら、戦略戦術を考える側の人になるってこと。
一度体をこわしているので、どれだけ治癒しても限界点は今までより下がっているという判断の元での提案ですけどね。
まあ、そっちの方向も含めて、じっくりとやりますわ。

転職理由・マジでこのままやると、体がやばいから(実体験済み・・・)


まあ、職場で起きたことは何か?っていいますとね、
今週の月曜に「こんなことやってみたらどうやろ?」って所長が言い出したことがあって。
「みんな、忙しいからアプローチできる店からやってくれ」っていっているのにもかかわらず、
今日になって、「おまえら、なんでできてへんねん!あほかぼけか!」と言い出したあげく、
一番若手の子に、「おまえが一人でできへんのやったら、俺がいいにいってやろか!」とか言い出して、
僕らは内心「ああ、また始まった・・・」って思って・・・。
結局のところね、サブ企画のようにして始まってるのに、僕らは全く知らされないうちにメインになっていて、
それを実行できてないやつは、売り上げを取る気がないだの、実行力が薄いだの、いいたい放題いわれるわけですよ。
これって、うちの上司の悪いところなのね。
だって、知ってるのは上司だけで、僕ら知らないんだもの。
準備はしてますよ、でもね、いわれてすぐに完成するって訳じゃなくて、
趣旨説明して、理解してもらって、売り場の作り方提案して、そういうことをしている最中だというのに・・・。
若手の子は、「担当店全部売り場作れたらメールしてこい!」っていわれていたようで、
「夜中4時にメール何通も送ってやろうかな・・・」ってつぶやいていた。
「俺たちはチームや!、チームワークで仕事するんや!」とほえていた上司が、
一番チームワークを乱しているという現実もあるようです。
上司に猫なで声、部下に怒鳴りたい放題、絵本に出てきそうな「だめ上司」になってしまってますよ、ほんとに・・・。
上向いて仕事してるから、自分の下がどうなってるかどうかをみることができなくなってるというか・・・。
冷静なときはいいんですけどね、ちゃんとみれるから・・・。
まあ、でもこんなこと、うちの事務所に始まったことじゃないし、いけいけどんどんのこの会社、
やっぱり長い間いるところじゃないですからね。
自分自身が納得できるところを見つけたら、そっちにいくべきですよ、本当に。

今日知ったんですが、今月いっぱいで堺で勤務していたときの上司が退社されるんです。
本当にいい人だったんですけどね、いささか本部のものとしてお店側の視点を持ちすぎた?といわれてしまうのかしら?
でもね、そういう人が最終的に本物として残るんですけどね。
今のこの会社に、そういう人をきちんと評価してあげれる環境はないんですよね。






↑僕の体は僕しか守れませんからね・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2003年06月24日(火) 噂のあそこへいきました



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加