言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
昼過ぎ、森くんから電話。「今日、ヒマラヤいかへん?」 昨日から通常運転ののびぃは、何をそんな今日はもう仕事してるっつうの!って思いつつ、「ええよ」 てなわけで、今日は19時前に仕事を終わらせ、森くんに付き合い、アメリカ村のヒマラヤにいってきました。 彼には狙っている板があったようで、まあ、現物を見るなりゲットしてました。 今までショートスキーだった彼ですが、今シーズンからは普通よりやや短いスキー(150センチ)に変身なわけですな。 実は僕が今もっているスキーが166センチなんですよね、自分の身長にあわせて買ったんですけどね、 どうにもこうにも、この150センチくらいのスキーに目がいってしまってます。 さらにね、ブーツサイズにあわせて、ビンディングが自分で簡単に調整できると来れば、「あ〜、買いたい!」って感じ。 お値段もね、スキーと専用ビンディングがついて、30%オフで27000円とくれば、「買えるやん・・・」って感じやし。 でもね、一生懸命、自分に言い聞かせました。「おいおい、おまえ、先月に超!巨大な買い物して、もう数ヶ月したらローン地獄が始まるぞ!」 まあね、スキーに関してもね、166センチのスキーと、99センチのショートスキーもありますし、スノーボードだってもってるんですよ。 誰にいわせても、「それだけありゃ、十分だろ!」って感じですかね??? てなわけで、今日は森くんがご満悦でお買い物をしているのを見守ることにしました♪
いいお買い物のあとには、いいお食事をってことで、何げに車を走らせていたら、満腹センサーMORIに衝撃が!!! 「この店はいいんじゃない?」っていうお店、海老江にあるやとうさんなんですけどね・・・。 うちのお父ちゃんの職場の近くで、「あそこは旨いねん!」ってお墨付きのお店やった。 さらにこの店、うちの家族では、僕以外はよくいってるらしい。 「なんで俺を連れて行かない?」って聞いたら、「あんた、他でも美味しいもんたべてるやん!」って答えにならない答えをもらったんだけど・・・。
まあ、そんなお店で僕も森くんも同じもの食べてました→鶏唐カレーセット カレーうどんと、その横に小鉢にごはんが入ってるんです。カレーうどん食べて最後にごはんと一緒に和風カレーにしたら?っていう逸品。 で、食べたカレーうどんがこれ!
タマネギがめっちゃ甘くて最高!
カレーのだしはかなり辛目で出来てます。だから、タマネギの甘さはめっちゃアクセントになってるのね。 それと、鶏から揚げ。あのね、カレーのだしに浸っていながら、全くと言っていいくらいに衣がデロンデロンにならないの。 だから、ずっとだしに浸っていても、めっちゃ唐揚げな訳(当たり前だな)。 これはめっちゃうまい!。まあ、うちのお父ちゃん曰く、この店のうちは「釜たまうどん」らしいが、 今日、僕らの周りにいる人のカレーうどん率は先日の帰省ラッシュ並みだったから(100%越えて、どないすんねん!)、 これも絶対に美味しいわけです。まあ、何をいうまでもなく、麺が旨いから、何食べても旨いけどね。
こんだけ旨いもん食べたら、やっぱ「おとな☆フォー(説明→おとな☆フォーをやらんなね〜」って 勝手に思いこんでしまい、女帝2名にメール!「うまいもんいこうぞ!」 はまちゃんから返事→「来週末ならいいよ〜」
てなわけで「おとな☆フォー」は2月に実施予定。場所は北新地、はまちゃんのオススメ店。焼酎でまったり酔ったり・・・?
ああ、すっかり言い忘れていましたけどね、カレーうどんを食べてですね(まだカレーうどんかよ!)、 そのあとにね、小鉢のごはんを丼の中に不作法ながらぶち込んだんですよね、するとねこれがまあ、たまらないんですよ。 まあ、なかなかこういうことを実践する人っていないのかも知れませんけどね、サラサラのカレーだしにごはんが飛び込んで、 カレー雑炊になっちゃったりして・・・。 「そんなもん・・・」とかいわないでくださいね、めっちゃうまいですからね。 きっと、脳天に豆電球があれば光ってますから、ええ・・・。
その後、森くんとマルビルの1階のスタバでお茶をしてから帰ったんですが、平日ながらもの凄くいい夜を過ごせました。 いいですね、こういうの。最近、ってかここ数ヶ月仕事が終わる→家に帰る→机の前で腐ってる→爆睡を繰り返していた僕にとっては 実にいい夜でした。たまにはこういうのもええね。また「よなよなツアー」やろうや・・・。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2003年01月06日(月) それは大いなる予言なのかぁぁぁぁぁ!
|