言葉的遊戯
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僕は営業っていってもお店まわりですから、きっとそこいらの営業マンほどビジネスマナーを持ち合わせていないと思いますが、 きっと、うちの会社の本部にいる「あほども」に比べれば、全然マシであるのかな?と思います。 本当にうちの会社のビルの中にいる人たち、どうしようもないくらいにビジネスマナー(ってか一般マナー)が出来ていない人が多分にいると思います。 電話してくるときに、ちゃんとわかるように自分の名前がいえないんですよね。しまいには名乗らないアホまでいる始末・・・。 こっちが本部に電話をして、「○○営業所の○○です」っていってるのにも関わらず、 「お世話になっております」っていいやがる。社内の人間に「お世話になってます」ってどういうこと?って気がするけどね。 あと、やたらめったら、たらい回しするっていう風潮はまさしくお役所的。 「私、知らないんで、あの人に聞いてみてください」って感じのことを平気でいいやがる! あと、「経理に聞いてください」って言われて電話すると、「会計に聞いてください」っていわれ、 会計に電話すると「経理に聞いてください」って言われてね。 わからなかったら、調べろよ、たらいまわしするなよって気がします。 さらに腹立たしいのは、「折り返し電話していただけますか?」って伝えても電話がないこと。 気になって、「電話いただけるように伝えていたんですけど」っていうと、「ああそうでしたね」って最初に電話したときに応対した人が何もなかったようにいう。 そんでもってまだ連絡がなくって「いったいどうなってるんですか?」っていうと、「何のことでしょうか?」っていうんだよね。
まあ、そんなアホがはびこる会社にいるんですよね、僕は。 危機感ってのが全くない会社なんですけど、本部の人たちがいかに現場を知らないかってのを理解させるために、 お店で体験実習をするらしいんですけどね、悲しい話、ちゃんと接客が出来ない人って多いみたいです。 レジがちゃんとできるかとかそういうもんじゃなくってね。 接客が出来ないみたいです。一応、うちの会社って小売業なんですけどね・・・。 アホが多くって、本当に嫌になります・・・。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2002年11月18日(月) ヨットの練習よりも大事なもの?
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