言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
2003年07月27日(日) |
うれしはずかし♪ウナギ祭り♪ |
今日もいい天気、やっぱ梅雨明けは最高だ! お天気はこうでないとね。晴れオトコ@のびぃです。 今日はヨットに行って来ました。朝一番はうっすらと雲も出ていたけど、時間が過ぎて行くにつれて、 どんどんと青い空が空全体を支配していく。見りゃわかりますよね、夏の空。 夏の空、夏の雲、この状況、大好き。 今日はふくちゃんとぶうやんと植村と4人でセーリング。 琵琶湖に着くなり「こりゃ、ベタ(風が弱い)かな?」って感じだったけど、 いざセーリングって沖に出てみると、だんだんと風が吹き上がってきて・・・。 今日もいいセーリングが出来ましたね。 この時期になると高気圧がどっかりと日本を覆ってしまって、風を期待するのって難しくなるんですけどね、 今年はまだ夏の高気圧がどっかりと日本の上に乗ってないからかな?、風もしっかりと吹きます。 日焼けしようにも、さすがに裸で乗るわけにも行かないし、とりあえずタンクトップで。 もうそんなん、坂本一世だけちゃうの?とかいわんといてくださいね。 日焼けのためにもってるシャツですからね。今まで肘から先だけ色黒で、この前思いっきり焼いたときにかなり肘から上の焼けたけど、 でもまだいまいちだったんだけどね、今日で綺麗に手の先から肩先までいい色になってきたよ。 でもね、いざ裸になるとね、両肩が部品としてつけられているかのような感じ。 顔も色黒やからね、ボディとどこかで借りてきたって感じです。 僕の彼女は楽しそうにその際のところをなぞったりしてますけどね、よく知らない人が見たら、絶対に気持ち悪いやろうな。 まあ、間違えても、よく知らない人の前で裸になることはないと思うんだけど・・・。 (ないって言い切れよ!→まあ、そうですよね→やましいとこあるの?→ないと思うんですけど→言い切れって!)
今日は土用の丑ですよね、でセーリングが終わって、4人でお茶をしたあとに家に帰ったんだけど、 先に夕飯の予約と思って、家に電話したら今日はウナギを食べに行く、とのこと。 「じゃあ、兄ちゃん19時くらいには帰れるから、待っててよ!」って妹にいったら、
幸い、道路渋滞もなく、19時前に自宅へ到着。 加古川のおじさんの家に行っていた両親も渋滞に巻き込まれたために、直前に帰ってきていて、家族4人で出発! とはいえ、思いっきり4人で自転車です。ウナギを食べれる店が近くにありまして、 天五屋さんってお店なんですけどね。まあ、いつも夜やってるお店なんですけど、今日は夕方から土用の丑のために開店。 お店の前に行くと30人くらいの行列が・・・。 僕は全然並んでも大丈夫なんですけどね、うちのおかんはめっちゃそういうのが嫌いな人で、 「あああ、もういや、ここはいや!」っていって立ち去ってしまいました。 30分も待てば食べれるのにって思うんだけどね、なにせうちの司令塔ですからね、逆らうわけには行きませんね。 で、もう一軒商店街にあるっていうんで、いってみました。 名前は聞くんですけどね、いってみるのは初めての「魚伊」っていうところで、 今日はこういう日だから、テイクアウトだけになっているみたい。 いろんな値段設定がありましたけどね、どういう流れか、「ゴチになります!」とか全員が言い出すんで、 僕が買ってしまいましたよ、それも並んでいる中でもとびきりのをね!
持ち帰って食べてみました! きっとこれは、関東風の焼き方?なんて思う感じです。厚い身が柔らかく、とっても食べやすいです。 だしの味もきつくないし、ごはんもタレがかかっていて美味しいし。 ちょうど僕らが食べたのはウナギ一匹分が綺麗に入っています。ちゃんと奈良漬けも添えられているし、ちゃんとしてますよね。 まあ、お財布はいささか辛かったけどね、美味しかったからいいかな?って感じですね。 来年はちゃんとお店で食べたいものですね・・・。 (来年も我が家のメンバーに入れてもらえているか疑問だけどね→ちなみに僕は我が家の準会員ですからね)
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
2002年07月27日(土) うどん王
|