言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
2003年03月08日(土) |
ちょっと・・・、その賭けには勝てそうにもないな・・・ |
今日もおしごとでした@のびぃっす。 今日はずっとデスクワークでして・・・。 いろんなデータを作れるようにパソコンににらめっこ状態でしたね。おかげでそれなりのもの、出来ました。 ハッパかけられて、それなりに気合いはいってるんですよ、珍しく。 後輩には「おまえらはこういうのを計画的にやっていかないと、成長しないぞ!」ってファイルを送り、 事務所のメンバー全員にデータ解析できるファイルを送り、ついでに他営業所の仲の良いメンバーにもそれを送り、 週間報告書には自分のやったことを最大限にアピールし、きっとこれを元に週明けの会議で議題にしてくれたら、 こういうことはちゃんと習慣づけてやっとかないとアカンぞ!っていう示しもつくと思ったんだけどね。 今、気分としてはサッカーでいうと、攻めあがる稲本のような気分です。 守りに入ってるけど、今は激しくオーバーラップしています、みたいな・・・。 (マジでよくわからへん・・・、その例え・・・)
家に帰ってからはまったりモード。 今日の「めちゃイケ」はかなり腹を抱えて大爆笑でした。MEGUMIとかが、マジ顔でプロレスしているのを見ると、 「あ〜、君ら、ただの巨乳ちゃんではないのね?」って思ってる次第で・・・。 (ええ、実はオッパイ星人ではありますが?、大きすぎるのは・・・っていう男です) ありゃ〜、ダメでしょ?、え?、いいですか? その昔、当時付き合っていた女の子と彼女の部屋で大相撲を見ていたんですが、 若乃花の取り組みを見て、「いいおっつけしてるなぁ〜」っていったんですよ。 「オレ、かなり得意、これ」っていうと「何よ、それ?」っていうものですから、 「こういうやつ」っていって、彼女の両脇からバストにかけて「おっつけ」をしたんですよね。 まあ、見事にビンタでした。はい、そりゃあ、私が悪いであります。 技術でカバー?、そりゃ〜、無理っす。幼稚なプレー専門です、はい(今日は壊れています) 張り手で一撃、旭道山に張り倒された貴ノ浪みたいなもんです。目の前に星が飛びましたから・・・。 「でもね・・・、オレのあのときの技術は結構・・・、ね・・・」 と、相撲ネタはこの辺で・・・。
さっき、ポセイドンと久しぶりに電話で話しました。 やつ、来週帰ってくるって聞いていたんだが、どうも中止になったようだ。 「まあ、帰ってくるときは電話しろよな、はるいちばんにくるように!」っていっていたんですけどね。 お店に年末にお店でとってもらった写真があるんだけど、ポセイドンの顔がもの凄く笑いすぎなわけ。 はっきりいって、「キモイ」って感じ。 なもんで、奴に見せたいくらいなんですな。アイコンにしてもいいかもしれないね。 クリックしたら、「achoo!」っていうんだよ、どうだ?、ポセイドン? (君だけに笑えるネタだろ?)
そんなポセイドンと話をしているうちに、「賭け」の話しに・・・。 のびぃ、ポセイドンと去年末までの賭けをしていたんだけど、見事に負けているんですよ。 なんの賭け?っていうとね、去年夏にスタートした賭けなんだけど、のびぃにハニーチャンが出来たら、 のびぃとハニーはポセイドンにゴチになることが出来、その逆だとポセイドンと彼の彼女はのびぃのゴチになるわけで・・・。 まあ、一番得をするのは、ポセイドンの嫁(まだ結婚してないけど)である、なかちゃんであって・・・。 で、前回の賭けは見事に負け、っていうか、大負け。息吹さえ起こさなかったんですからね。 で、次の賭け、内容は同じく・・・。 「次の締め切りはゴールデンウィークには確実に帰るからそのときまでな」
なぬ???2ヶ月切ってるやん!
また負けてしまう?、どーしよう???、困ったなぁ〜。 ゴチになるっていうのも、お一人様8000円程度する「串揚げ」のコースディナー。 負ければ、自分含め3名さま分で2万円オーバー。 しかし、これはもうすでに確定なのね。 で、次の勝負に負けるとなると・・・。
「う、う、う・・・、あのぉ〜、次はナイスなランチなどいかがでしょうか?」 いいねぇ〜、と余裕のポセイドン。エエよね、おまえのところは強固なつながりだからな。 昼からウナギとかいわれたら、どーしましょうかねぇ〜??? あるんですよね、近所に。鰻重、肝吸い、う巻きで2500円のところが・・・。
お会計合計3万円っすか???
今から貯金です・・・。
いろんな種はまわりにあるんですよね、まあ、それは認めます。 でもね、じゃあ、それを育てますか?っていわれると、ちょっといまのところ、その気にはなれないってところ。 結局のところ、お膳立てされているような気がしてね。 そーじゃないんだよね、もっともっと、なんていうかな???、はっと気がついたときに目の前にあったラッキーボール、 そんなのを待ちこがれているわけです・・・。 「いつもふたりで」のドラマで松たか子が最初よく言ってるんだよね。 「夢はきっと叶う」って。 まあ、彼女は夢は叶っていないんだけど、それまでの夢は見れてるわけだからね。 今ののびぃは「夢見させてください!」って感じです。 今までの出会い、別に否定はしません。でもね、なんだか安全パイを選んでいるようで・・・。 危険な恋を求めているわけではないけどね、でも盛り上がりたいっすよね。 前の恋愛の時みたいに睡眠時間削って、夜中に次の日仕事だっていうのに、車とばして彼女の家まで車とばしたり、 そんなくらいに自分をなげうってでも、恋してみてぇ〜って感じでなぁ〜、いまは・・・。 恋に年齢は関係ありません。もうすぐ三十路、のびぃっす!
ええ???、乙女チック?、そーかな?、いいじゃん♪、夢見させろ!
てなわけで、もうすでに払う気満々ののびぃです。 とりあえず、机の中に3万円を、次の給料日に準備するとするか・・・。
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
|