言葉的遊戯
DiaryINDEX|past|will
2003年01月21日(火) |
そりゃあ、ないだろう・・・ |
朝、起きた瞬間にそれは感じてしまったね・・・。
熱でてるわ・・・
体がだるいし、熱も何となくありそうな・・・。 何より痰が思いっきり絡む。たばこを吸ってもないんで、そんなことは滅多にないんだものね。 鼻風邪を引いたとき以外は痰が絡むことなんてないから、 「あ〜あ、風邪引いたかな?」くらいに思っていた。 まあ、家を出るくらいまでは、いうほどしんどくもなかったし、 営業所向かっている間もそうでもなかったんだけど、 事務所について、仕事し始めてしばらくすると、身体が悲鳴を上げているのがよくわかる。 昨日までからだが筋肉痛で痛かったのとは全然次元が違う。 筋肉が悲鳴、と言うよりは、関節が悲鳴・・・、って感じ、 もしかして、インフルエンザ?って思いつつ、仕事してると・・・。
あかん、頭が痛すぎる
結局営業所の会議の間も、頭痛に悩まされ、もちろんのことだけど会議に集中できるわけでもなく、 「身体も痛いし、もしかしたらインフルエンザかも?」なんていったら、 「早く帰れ!」っていわれる始末で・・・。 まあ、今日訪問する予定のお店をこなしてから帰ろうって思っていたんだけど、 車で走っている間も、意識が遠のく感じがするし、 お店に行っても「顔真っ赤ですよ」なんていわれる始末で・・・。 困ったものです。こんなになるのは毎年あることだけど、こんなに頭が痛いのは久しぶりだ。 インフルエンザかも?と思う反面で、もしかしてクビが再発したのかも?って思った。 のびぃのクビは第4頸椎と第5頸椎の間にあるはずの軟骨がなく、何かの弾みで そのお互いの頸椎が接触することがあると、どーしようもないくらいの頭痛を発するのね。 必ずっていっていいくらいに冬になるとそれは起きるんだけど、今回もそれか??? まあ、よくわからないけど、とりあえず今日の業務を17時前で終わらせ、家に向かって走りました。 家に着くなり、寝間着に着替えて、上着を羽織って、暖かいものを口にして、 それからすぐに布団に入りました。 時折、もの凄く咳き込むのです。 その咳き込み方が、まるで「世界の終わり」といわんばかりの咳き込みようで、 咳き込んだあとは目の前が真っ暗になります。そしてその都度、もの凄い勢いで痰が絡むのです。 もう本当にしにそうです。 (まあ、人間、そんなに簡単には死なないけどね)
横になると、一気に熱が上がってくる気がします。 意識が遠のく中で、今は20時前、何時まで寝れるのかな?と思うのびぃでした。 風邪を引いたのは事実なんですけど、きっと、スキーに行く前から、異常なくらいに肩こりがひどかったり、 そんな兆候がありましたから、疲れで来ているものだと思います。 もう少し体を休めてあげないといけませんかね? いい休養としたいと思います。 みなさまも身体には十分気をつけてください!
★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★
|