2006年12月13日(水)  フルオートバス


うちのお風呂は、「フルオートバス」であります。
ピッとボタンを押すと、お湯張りから4時間保温までを自動で行います。


ちなみに、良く似たもので、「セミオートバス」というものがあります。

この2つの違いは、
フルオートバスだと、例えば半分くらいまでお湯が残っていた場合でも、
ちゃんと適量で止まり、追い炊きしておいてくれるのですが、


セミオートバスでは、最初から設定しておいた湯量(例えば200Lとか)が、ドバーッと出て止まるだけなので、
ボタン1つでお湯張りをできるのは、湯船が空っぽの場合だけになります。
(当然足し湯の必要がなければ、追い炊きすればいいだけなのですが。)


つまり、フルオートというのは、
自動足し湯機能、という意味なんだろうと思います。ええ。



で、フルオートバス。

昨晩トシトシ(不動産業者)に、
「ねぇ、なんでフルオートバスって、水位がわかるのかな〜?」
と聞いてみました。


・・・


・・・


へ、返事がありません



「ねぇ・・・?」







「・・・わ、分からない!( ̄□ ̄;)」





ど、どんな質問でも常に的確(?)に答えてくれるのに、
極めて珍しく、「分からない!」が出ました。



「で、でも10年以上マンション売ってきて、お客さんに聞かれたことなかったの?」





「ない!」



ほ、ホントかあ〜?
みんな不思議じゃないんだろうか。(^▽^;)


ちなみにどこにもセンサーらしきものは見当たりません。
なつにとっても10年以上のナゾであります。





------

今日のランチ <鴨のコンフィ・900円>




パン食べ放題、ドリンク付。
塩味がきいていたので、パンのおかずにピッタリ!^^
とてもパンがすすむので、お腹いっぱいになりました。

-------------------
過去の今日の日記

2005年12月13日(火) 炊飯器でバナナケーキ
2004年12月13日(月) 魚屋さん
2003年12月13日(土) お見舞い




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL