2006年11月29日(水)  夢の軽器材セット


今日は長年欲しかった、ダイビング用軽器材セットがついに届きました!


インセンティブ(ボーナス)が入ったら買おう、買おうと思っていたのですが、
業績が思わしくなく(^。^;)、インセンティブが出ない年が続いていたので、
ついに思い切って買うことにしたのです。


セットの中身は、
マスク、シュノーケル、フィン、ブーツの4点セットで、
それにオマケがちょこちょこ付きました。


マスクは、アポロのバイオメタルマスク。
シリコンが柔らかくて、視野も広くてとても見やすそうな感じです。
色々試して、これが一番しっくり来ました。


シュノーケルは、噛み切ってもいいようにマウスピースが交換できるもの。
女性向けで小ぶりのマウスピース。水抜きも真下に出て楽だそうです。


そしてフィンは、アポロのバイオフィンプロ!
興味津々だった、先割れフィンです。
かなり重たいのですが、水の中では安定して潜りやすいそうです。


ブーツは磯を歩いても滑りにくいように、厚底で溝の深いものにしました。
その分ブーツに合わせてフィンが大きめなので、フィンは夫と兼用できそうです。




こ、これだけの道具を備えて、
ダイビングもせずに、単なる気軽な海水浴というのはかなり贅沢です。(^。^;)

海外などに行く際、いつもシュノーケルセットはレンタルしていたのですが、
これからはちゃんと持っていこうかな?

で、でも盗まれたら泣くに泣けないけど




------------

今日のランチ <マルゲリータ・945円>




久々のピッツアです!^^

自分では作らず、外で食べると決めているものの代表格です。
他には、寿司、焼肉、ケーキとかね。(^。^;)

いやその気になれば、作れなくはないのでしょうが

-------------------
過去の今日の日記

2005年11月29日(火) 厄日といいましょうか
2004年11月29日(月) 実家にて
2003年11月29日(土) ファインディング・ニモ




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL